気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

大牟田名物『草木饅頭』江口栄商店

2018年04月27日 | 戴き物・お土産・プレゼント
お土産に大牟田名物『草木饅頭』を頂きました
創業 大正3年 「江口栄商店」のものです


実は、4/25にもお土産の『草木饅頭』をお裾分けしていただき、パクっと食べたところです
それは、小包装してありました
ネットで見た包装シートの題字から多分、「総本家黒田家」のものだったのかな?と思います

会社員時代に、大牟田出身の先輩が里帰りのお土産に持ってきてくれていたのを懐かしく思い出します

小包装ではなかったので、江口さんのかなぁと思います

どちらも創業 大正3年の老舗で、比べてみた!なんて記事もあるようです

今回たまたま、短期間に食べ比べてみて、こっちの方が美味しいなというのはあったのですが、条件が違うので、ここではコメントしません

しかし、大正3年からの伝統を今に受け継いでいるなんて、どちらのお店も凄いです(。☌︎ᴗ☌︎。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月25日(水)のつぶやき | トップ | 4月27日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿