山川百合子 つれづれ日記

ふと感じたことや伝えたいこと、行動したことをここに示していきたいと思います。

政策研究会のポスター

2013-06-19 07:21:29 | ご挨拶
今般、私の夫で草加市議会議員を六期つとめてまいりました瀬戸健一郎が、参議院議員選挙の日本維新の会の公認候補となりました。私は夫の決意を全面的に支持し、無所属となって瀬戸健一郎を全面的にバックアップすることを決意し、5月8日付けで民主党に離党届を提出し、6月15日、離党届が受理されました。離党届の受理を受けて本ブログをアップするものです。 民主党の関係者の皆様には10年お世話になり、様々な場面でご指導を頂いて参りました。また私をご支援いただいている皆様に対しては、国政や地方自治体選挙においても、当所属の議員の応援をお願いしてまいりました。 そのような中で、今回の決断に至るには、苦渋の選択でした。また同時に、十年の政治活動の中で、政党の理念はもちろん重要ですが、どこの政党に所属していようと、政治家個々人が掲げる理念と資質、そしてこの国を思い、人々の幸せを求める志が、この国の政治にたずさわる政治家にとっては重要ではないか、との思いを強くしていたところでもありました。
夫であるだけでなく、一人の政治家として、私は瀬戸健一郎を高く評価し、この政治家を国政に送り出したいとの思いを強くもっております。瀬戸健一郎は、必ずこの国のために働ける政治家であると信じています。国際社会の中で日本を主張し、また国内では、国民の間にある理念やイデオロギーの違いを違いとして認め尊重し、対話を通じて一致点を見出していく真の政治家として働いてくれることを信じています。 その信頼に基づき、今回、瀬戸健一郎を全面的に支援する決意をしました。そして民主党埼玉三区の副総支部長の私が、その立場のまま、夫の選挙に全面的に携わることは不可能であり、総支部長、後援会長をはじめ関係者の皆様と丁寧な対話を重ねてまいりました。そして離党届の提出し、無所属となりました。 県議会議員としての職責につきまして、これまでと変わらず精一杯つとめさせていただきます。今後、様々な困難にみまわれることがあっても、しっかりと地に足をつけて活動してまいりますので、是非、皆様からのご理解と変わらぬご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

最新の画像もっと見る