ゆりぢるのお勝手ブログ

心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書き付けてゆきます。

母から息子たちへ…

2016-07-15 15:48:00 | 日記



そして息子からも返事が…



え~(′・ω・`)、じゃ、ねぇ!


放っておくと、すぐにサボりたがる2人…
「忘れてた」とか「寝ちゃってた」
という言い訳が出来ないように、
テーブルの上に置き手紙をしていった。


私が帰ると、ちゃんと空手に行っていた。

だがしかし。
空手が終わる時間頃にゲリラ豪雨…

仕方ない、迎えにいってやるか、と傘を2本持ち
長靴を履いてお迎えへ。
空手の道場は、家から5分もかからない。

車で行くとなると、一方通行で遠回りなので
歩いた方が早い。

道場に着くと、ヤツらちゃんと傘を持ってきているではないか。

では、私が持っているこの傘は一体…?

と見てみると、長男の友達の名前が貼ってある。

うちに忘れて置いていった他人の傘を掴んできてしまったようだ。
とんだサザエさんっぷりである。

せっかく来たので一緒に帰る。
一旦収まりかけたゲリラ豪雨は、またしても勢いを増し

視界が雨で霞む程だ。

道路の排水溝から、溢れた水が噴出!


ちなみに周囲はとても下水臭い…
これは昨日の話だが、

今日も今日とてゲリラ豪雨…

ホントもう、帰宅時間とか狙うの勘弁して下さい…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー! (hnmk3710)
2016-07-15 17:03:02
息子さん空手やってるんですね!
ウチも頭大怪我するまでやってました。
小1の頃から8年間。
一応黒帯まで行きましたよ☆
それにしても あの手紙のやり取りはいいなぁ〜!
なんでもLINEで済ましちゃうこの頃の親子関係、やっぱ手書きはいい!
そんでもって息子さんの返事が可愛い!
私も散髪行けとか、歯を磨けとか、早く寝ろとか手紙で書いてみるか?
…ウチの場合、ウザがられるな…
返信する
Re:おおー! (yurijiru-kerokero416)
2016-07-15 21:23:24
おぉ!黒帯!素晴らしいです!
うちは、こんな状態でサボりがちなので
進まない、進まない。
空手は嫌いではないようなのですが、
行くのが面倒くさい、と宣っておりますww
置き手紙は、「後でメールしよう」と思っていると
絶っっ対忘れるので、マッキーの太い方で
書きなぐって置いてきました(笑)
返信する

コメントを投稿