Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

7年ぶりの再会♪

2010-09-28 20:13:10 | Weblog
ローマから車で約1時間半・・見覚えのある光景が・・
7年ぶりに帰って来ました

玄関に出てきてくれたのはP先生・・
そして、奥さん!心優しい大好きな・・変わらない・・笑顔!!

7年前、10歳だった長男はとっても大きくなってたし
17歳だった可愛い長女は素敵な女性になってました。



皆が揃いに揃って言ったのは、
「すぐ帰ってくるといって日本に帰ったユリのちょっとって
7年なんだぁ・・ふぅ~ん・・
ユリのちょっとって長いなぁ~・・」って

えへへ・・

11日はフェスタがあって街中を教会関係者やバンド、
街の人たちが歩いて回ると言うのでなんだか分からずに・・参加。



・・あとでよく聞いたらマリアという名のフェスタだったそうですが・・

そのフェスタではマリア様のカラー「白とブルー」の紙で作った花やリボンの飾りで
家の周りや通り道を華やかに飾るんですよ。



そして、街の中心では夜遅くまで露店が出ていたり、
生バンドが演奏していたり・・賑やかでした。
私はP先生と奥さんと愛犬ラッキーと散歩に出かけ
ジェラートを食べましたぁ~

イタリアのジェラートは何種類ものせてくれるって知ってました?
日本だと1種類が基本で、2種類だと料金が変わりますが
イタリアのジェラートは色んな種類をのせる事ができるんですよ。
私はピスタチオとカフェの2種類のせがお気に入りです。

P先生曰く・・
「この組み合わせが一番美味しいんだぞ!ユリ!ナイスチョイスだ!!」

P家はいつでも明るく楽しく過ごして、
どんな事でも幸せにつなげていける素晴らしい家族なのです。

つづく


コメントを投稿