Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

いずも~♪

2012-11-03 22:54:58 | Weblog
旅の最後は出雲・・

午前中、早い時間に出雲大社へ・・



2月に初めて行ったときは雨で寒い日でした。
この日は青空の下、出雲大社はそびえ立っているように見えました。

隣にある神楽殿の大しめ縄はやっぱり・・でかい!!



この後は日御崎灯台、須佐神社、玉造湯神社、八重垣神社へ・・



ここ↑は、八重垣神社。
スサノウがクシイナタヒメを八岐大蛇から救うために身を隠させた所。
クシイナタヒメが身を隠している時に鏡の代わりにしていたという池で
水占いをするのが有名なところです。

その後は美保神社、境港・・



境港の夕日・・めっちゃきれいでした

最後は米子空港向かう前に水木しげるロード・・



妖怪神社っていうのがありました。。ちょっと・・ねぇ
でも、お参りしましたよ。ユーモアたっぷりのおみくじもありました。

一日中、あちこち・・まわりました。
旅最後の出雲はどの神社も特徴があって新たな発見が多々・・
皆さんもぜひ!出雲へ~~

高千穂、熊本、下関、出雲・・
行ったのは2週間前になりますが、今でも思い出すだけで幸せ気分。
とってもいい旅でした。
一緒に行ったえりたん、たまちゃん、
お世話になったみほさん、くさちゃん、えーたん・・

皆・・ありがとう。

旅日記にお付き合い下さってありがとうございました。
次回は12月のコンサートのお知らせさせて下さ~い




コメントを投稿