Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

とうとう…

2015-04-01 22:51:40 | Weblog
桜満開ですねゆっくりサクラを見たいところですが…

とうとうダウン…

と、いっても医学的に…

のどが腫れて辛かったのでいつもいく耳鼻科に行ったところ、熱が37.8も…
全然気づかず、看護師さんに症状なかったの?元気そうだもんね♪と、笑われる始末…

お医者さんにはもちろん…怒られました。ハイ

医:熱あるのに気づかなかったの?わぁー声帯が腫れてますよ!無理して歌ったね?

ゆり:あわわ…明日も稽古なんですけど歌っちゃダメですか?

医:あのねー!こんなに熱があるのにガンガン歌ってー!普通の人なら声が出ないくらい声帯が腫れてるんですよ!治るの遅くなるから歌っちゃダメ!あと、あんまり寝てないでしょ!寝なきゃダメですよー!

ゆ:しゅ、しゅ、しゅみましぇん…

なんでもお見通しなのね…暗譜で頭いっぱいであまり眠れてないのでした。

それに…病院行く前に1時間半も自主練しちゃったなんて言えませんでした

大人しく暗譜…楽譜とにらめっこします。

この季節はやっぱり体調崩してしまうな…あぁ、薬のせいか眠い

皆様もご自愛くださいね


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に。 (まりあん♪)
2015-04-03 23:31:56
先程FMでカルメン特集していて、
先生が浮かび、こちらを拝見してビックリ(*_*)
しっかりお休みしていらっしゃいますか?

昨日大宮へ行ったら、桜が満開でした!!
我が家の周りの桜は2.3日前から散り始め、
今日の強風ではかなり舞ってました。
きっと大宮の方の桜は、まだ元気なことと
思います。先生、桜に癒やされますように(^_-)
大切な楽器のお身体、お大事になさって下さいね。

私はピアノ発表会まで、あと2週間です(@_@)
頑張ります♪
返信する
まりあん様♪ (ゆり♪)
2015-04-04 09:25:19
ご心配お掛けしました!
少しずつよくなってます。今日はお稽古にも出れそうです。歌ってないから不安ですが…

ピアノの発表会では何を弾くんですか?
楽しみですね!頑張ってください。

今日は少し肌寒いです。
私みたいに(笑)風邪ひかないようにご自愛くださいね(^_-)-☆
返信する
本番o(^o^)o (まりあん♪)
2015-04-19 23:32:40
ゆり先生、その後いかがですか?
お身体も気持ちも。

ピアノ発表会、終わりました!
何回経験しても、ドキドキドキドキ(>_
返信する
続き (まりあん♪)
2015-04-19 23:43:36
初めの部分で切れてしまいました、、

ピアノ発表会。
ドキドキでしたが、緊張している自分を
見つめる自分を感じながら、受け入れて楽しく
弾くことができました。
今回は「発表会には向かない」といわれる
モーツァルトのソナタを演奏しました。
ハノンやメトロノームを使った基礎練習も
たっぷりして、いい勉強になりました。
ピアノ発表会には聞かれた人にだけ
ソッとお知らせしますが、
今回はコーラスやO&Pの仲間が
10人もいらして下さり、暖かく大きな拍手を頂き
とっても嬉しかったですo(^o^)o

先生、カルメンまでちょうど1週間ですね。
想像つかない程、大変な状況にあるのでしょうか?お力になれず心苦しいです。
少しでもベターな状態で当日をお迎えできますよう、心からお祈りします。
返信する
まりあん様♪ (由理♪)
2015-04-20 01:53:53
発表会お疲れ様でした&おめでとうございました。

私の方は…本番に向けてしっかり立ちはじめてますよ!終わったらお話聞いてくださいね*\(^o^)/*

まりあんさんや生徒さん、ちかPはじめ友人達が応援してくれてるのが何よりも力になります。

あと一週間!頑張りますね!
返信する

コメントを投稿