Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

とくちゅう♪

2018-06-27 20:56:29 | 観る感じる♪
ふぅ〜暑い一日でしたね

今日は仕事が終わってから眼科へ…
コンタクトを作り直しに行ってきました。

初めての眼科でしたが、とても丁寧に検査してくれたり、知らなかったコンタクトの手入れの仕方など教えてくれて、コンタクトはお任せあれ!感を出していたところを頼りにして行ってみてよかった

今回言われたのは…

「特注になりますがいいですか?」

ほれ、来た!やっぱり来た…

いつも言われるのですが、私の瞳は少し大きいようでして…普通のコンタクトのサイズだと瞳の中で動いてしまうそうです。

…だから、見づらいのね、いつも

少し大きなコンタクトにしたので、注文して10日ほど待たなくてはいけなくなりました…すぐ手元に頂けない不便さはありますが、なんか解決して嬉しい。

それにしても、そんなに大きいですかね…



お見苦しいお顔…失礼いたしました。

で、話は変わりますが…手に↑持っているものは生徒さんからの差し入れでして、猫の最中ですにゃぁ

ここのところ、和菓子をいただくことが多く…昨日は【水無月】という差し入れを頂きました。

初めて食べたのですが、京都では6月30日に、夏越えの祓、1年の残り半分の無病息災を祈念して食べるらしいです。



困った時はこの方に聞け!というくらいなんでもご存知な新宮門下のスーパーマンさんの手作りなんですよ!京都出身の奥様と研究を重ねて作り上げたそうです。

水無月って初めて知った和菓子でしたが、視覚からも暑さを和らげようと考えられたみたいです。

クラスの皆さんとレッスン中に休憩に頂きました。



嬉しそうな私…っていうか、早く食べたくて皆さんに分けてるところをOさんに盗撮されたようです(笑)いつもありがとです(笑)

とーっても美味しゅうございました

7月に食べるお菓子ってあるんですかね…

コメントを投稿