Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

スペイン♪

2006-10-25 00:55:37 | Weblog
今度の日曜日のミニコンサートのための講座と練習があった
N○K教育のスペイン語会話に出ているスペイン人の先生がいらして
発音を中心に指導してくださった。
地域によってSやDを読まなかったり・・
L、R、RRがイタリア語よりも区別がつきにくかったり・・
頭をたくさん使いましたぁぁ

その先生がチラッと歌うだけでスペインの空気が漂うんですよね~
楽しくなっちゃいます。
そこがスペイン独特の音楽なのかもしれませんね

私がはじめて行った海外もスペインでした。
母が福引きで当てたの
建物や風景にも、もちろん感動したけど・・
何よりも感動したのは音楽とフラメンコでした。
前世は・・スペイン人だったかもかも~~

オレー!!



コメントを投稿