Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

鉄人♪

2006-10-11 20:50:06 | Weblog
鉄人といっても鼻利きの鉄人

私の数少ないピアノの生徒で中学生の子がいる。
その子は部活を終えてすぐにレッスンに来るので
いつもお腹がすいている
そのせいなのか・・我が家の夕食のメニューを必ず当てるんだよね

「今日はおでんだ
「今日は肉団子が入っている鍋
「今日は炒め物
「今日はカレーかぁ・・」ってな風に。
必ず当てるので家族中で話題になるほど
答え合わせを次の週にするのが習慣になってきたのがなかなか面白い。

最近、その子が嬉しいことに声楽に興味を持ち始めてくれた。
なにかで「マリア・カラス」を耳にして
CDを聴きたいって言ってくれたのだ。
ここ最近で一番嬉しいことだった

オペラはドラマがあるだけにその時の感情にすっぽり当てはまるものがあるはずだし、
考えなければいけないことが隠れていたりする。
若い人達が歌謡曲を聴くようにオペラ等も聴くようになってくれたら・・
と、言うのが私の夢の一つでもある。

でも、まず彼女には来週のテストを頑張ってほしいな

ファイト






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
将来お二人でアリアを~ (Yuri応援団団員)
2006-10-12 09:35:03
その鼻利きちゃんは、耳利きちゃんでもありますね。

何よりも Yuri先生の生徒さんっていうのが、目利きでもあります。

三拍子そろって!!! これから楽しみですね~~ 
返信する
ふふふ☆ (ゆり♪)
2006-10-12 19:17:52
その生徒が見たら照れちゃうだろ~なぁえへへ。



その子は冷静な判断力や思いやり、優しさは小さい頃から持ってましたよ。

きっと世の中のいい存在に成長してくれると思います



yuri応援団の方がいらっしゃったんですね

嬉しいです

ありがとうございま~す
返信する

コメントを投稿