ゆりえ美術館 peat.2

人生は好きなこと探し
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです

NOW OPEN

内臓に良い事、逆立ち

2020年11月27日 13時21分37秒 | Weblog


最近、また逸材がわたしの周りに現れてきた。

マラソンが趣味の、職場の顔見知りの爽やかお兄さん、
福岡国際マラソン大会 参加しないんですか?て聞いてみると

今年はコロナの影響もあってエントリーの条件が厳しくってね、タイムが足りなかったんだーって

そっかそっか、今年は縮小マラソン大会ですねって。

物腰やわらか~い、ほんわり~な会話に ふらっとタイムを聞いてみると、

「フルマラソン2時間40分くらいで走りますよ~^^」って。

ええ?!って。

軽い感じで言ってたから、もしかしたらもっと早い記録を持ってるかもだけど、
それにしても余裕のサブスリーさんね?!と、とても驚いちゃった

3時間きるのって、体育の先生かプロ以外おらんっておもってたから(←思い込み)
思いのほか身近にいてくれて、感激してひとり興奮状態でした。

わたしには未知の世界、フルマラソンを完走できるだけでもすごいのに
3時間切るってわたしには生まれ変わって幼稚園児からやり直さないと無理だと思うから。
(小川記録 1時間5キロまたは大濠公園2周)

頭が下がりっぱなしです。



そういえば、かれこれ1年半以上お世話になってるパーソナルの先生も、
先月か、先々月くらいにベンチプレスの福岡大会に参加してて(雑な案内でごめんなさい)

さっくりと県記録&優勝してきてた

本人は軽い感じで、ちょっとスーパーに行って通帳記入してきますね
くらいの感覚で参加しててね、あれよあれよと、
夕方には「優勝しました」ってたった一言と適当に撮った賞状の写メが届いてて。

生徒さんたちだけが「頑張ってね!!、楽しんできてね!!、応援してるよ!!」なんて
熱いエールを贈ったであろうが、この温度差。

きっと頂いた賞状もA4クリアファイルにいれてどこかにあるんだろうけど
(クリアファイルにすら入ってないかもしれない)
あまりにも謙虚すぎて、わたしも忘れてたくらいだし。
いやはや、彼も彼ですごい、尊敬してます。



先生に限らず、スポーツマンや筋トレしてる人たちって(ヨガだってそう!)
意気がらない人が多い気がするのは気のせいじゃないはず。

常に目標を抱えててそれがまたシンプル(良い意味でね)で、とても素敵なのよね

ストレスをアクティブに動くことで発散してるから、さっぱしりしてる人が多いだろうし
努力家さんも多いだろうから、根性もあって芯も強いだろうしね。
良いことづくしやん。

少なからずとも私の周りには、さわやかで人付き合いが上手な人が多いよ




すごい人たちが私を呼んでるのか、呼ばれてるのか、ひっついてくるのか(笑)、
未だに謎だけど、相変わらず縁には恵まれてるなぁって思う日々。


感謝だね^^






寒くなってきたけど、ほどよく身体動かしてね。

太陽の光を浴びることも大事だよ
わたしは日光&日焼け不足










P.S.

わたしの最近の目標は、壁なしで逆立ちすること(倒立)
毎日練習してるわけじゃないから、なかなか上達しないんだけど、あと一歩ってところなの

最近は、下がりまくった絶不調の胃腸を指定位置に戻すために、
逆立ちを2日に1回くらいするんだけど、これがけっこう内臓に効果があって嬉しい

筋トレをする方向性がなんだか違うのはつっこまないで。
内臓効果。



そしてベンチプレスがお得意な先生の生徒にベンチプレスが苦手なわたし。

ベンチプレスっていう言葉を覚えるのも苦手。
たしかにベンチもプレスされてるけどどっちかっていうと、
あの重いのを上げてる方がメインな動作じゃないの?と。
なんでそっちに視点を合わせてネーミングしなかったの、と。

もうなんだかいろいろと申し訳なさすぎて、心境複雑

最近、調子悪い&多忙で行けてないけどさ。








最新の画像もっと見る

post a comment