だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

2月27日

2008-02-27 | パン
   お誘いいただいたんで(笑)


 


久しぶりに焼いてみた。。。
いつもは粒あんで作るのに 今日はこしあんしかなかったけど
突っ切ってみた ┏(;;; ̄Q ̄)┛°°
おまけに あんこの量なんて 超適当


      結果


    ぶちゃいく極まりない子に (*´Д`)=з

あんこ入れるからと 砂糖を減らしたら何かもの足りん
次回はちゃんと計量してやってみよっ “〆(゜_゜*)メモメモ




ぶうちゃんから  ↑  お誘いいただいた時点で
丹沢くんも湯種も仕込んでいたんで
店が定休日なのにも関わらず・・・


 焼き焼きするっきゃないっしょぉ~っ! 



    


 
       ちょっとだけ らしく 見えん? ゞ(≧ε≦o)


前回はちょっと発酵も足りんかったかも?と30分長く
成型もあまりにやせっぽちだったんで プチずんぐり風?!
クープナイフも持ってるのに 包丁で(爆)
今日はオーブンから出したら ピキピキ大騒ぎ 
それだけで 今回は満足しておこう (^。^;)


  今日は バターロール@丹沢くん 仕込んでおいた♪
  うまく出来るかなぁ~ 楽しみ楽しみ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




湯種はプルマンが続いてたんで 今日はパン・ド・ミー



 

      可もなく不可もなく・・・? 


    ってか ちゃんと計量したのに



     

       だんごパン?! 

 

     高さも幅も(激爆) まるで我が家のだんご達 


ちなみに2号は163cm 体重は41kgです  ヾ(´゜Д゜`;)ゝ
3年前 中学に入る前は30kgなかったから成長しました?! 


 うらやましいったら ありゃしない・・・(´□`。)°゜。


お弁当だって 1号に比べたら少ないもんねぇ


   今日だってこんだけ 


     カツサンド@くーぷトースト
   イチゴ&マーガリン@生クリ食パン

家ではガッツリ食べるけど 酒飲みのおっさんみたいに(爆)
ゆ~~~くり食べ続けるから お弁当は少なくていいんだと ┐( ̄ヘ ̄)┌


      見習うべきかっっっ? 


生クリ食パンと言えば  


   つくちゃんの生クリ食パン みたいなん焼きたくてTRYしたけど



         違うし・・・ (o´д`o)=3


      潔くHBにお任せした方がいいんだろうか   




     


          《キングオブジャム》 (笑) 


        小粒ないちごが格安であったんで 珍しく作ってみた 



あたしの影響で   食パンブームな3号がいろんな食パンで
ワシワシ食べます  ジャムてんこ盛り (*≧m≦)=3
でも こいつもケガが治って部活復帰したし
毎晩腹筋やら筋トレやらをかかさんので お正月頃のプヨプヨは
すっかり取れて 締まってきてるぅぅぅぅ 


 父ちゃん!1号!そして あたしっっっ

  早く目覚めようでっ   ヾ(。`Д´。)ノ彡


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lynne)
2008-02-28 06:39:07
わおっ☆キングオブジャム!(笑)
パン・ド・ミー、ちゃんと窯伸びしてるし・・・。どうも私はシェル形にしてからの丸める成形がどへたくそのようです

3号君はすっかりよくなったんですね~
ゆりさん、送迎お疲れ様でした。
なにげにぶっさしてあるかつサンドのピックがすんごくツボっております。喫茶店(cafeじゃなく^^;)風でいい感じ~♪
返信する
おはようございます。 (a-nn)
2008-02-28 07:47:12
湯種にしてもホシノ君にしてもあっという間にモノにしてしまうのが、ゆりだんごさんのすごいところですよね。

それにしても  疑惑?

旦那さまは見たことないから別として、1号君とゆりだんごさんは時々チラッと見える画像からは想像できないですよ~。

私と娘の方がよほど 

返信する
Lynneちゃんへ (ゆりだんご)
2008-02-28 08:56:16
e-ぱんさん 罪作りです (´□`。)°゜。
何でこんなにハマっちゃうんだ?
・・・美味しいの一言に尽きるんだろうな 
おウチMADEでこんなに美味しく出来るんなら
つい作り続けちゃうよね 

シェル形成型 あたしもまだまだだけど

 http://diary5.net4u.org/scr3_diarys.cgi?action=article&year=2007&month=10&day=27&cat=11391masamune

のくーぷ@みかさんを参考にしたですよ 


キングオブジャムは・・・すんません レンチンです(爆)
いいんですよ だんご用なんだから ゞ(≧ε≦o)
返信する
a-nnちゃんへ (ゆりだんご)
2008-02-28 09:00:32
うんにゃ~~っ 
全くもって モノに出来んよ
毎回 いろんな課題を残してしまうけど
取り合えず自分ちで食べるのには まっいっか(爆)

丹沢くんは ようやく本を買ったので (^。^;)
一応《お勉強》しながらやってみてるです 
本日 バターロール挑戦予定 


リアルなあたしを知ってっるしょ 
あんだけしか背がないのに
どこまで横に広がるんだよって話しだよ 
返信する

コメントを投稿