只今家庭犬輸送中!

ブログお引っ越ししました( *´艸)ユリィとベッカムのブログはコチラです(*つ´・∀・)つ

♡モニター検査♡

2017-12-08 07:00:08 | 日記
モニター検査で赤ちゃんの心音を聞いてきました♪

助産師さん『ユリママさーん』と呼ばれて向かったのが診察室より奥の部屋。

助産師さん『今日はモニター検査をしますので、お時間いただきますね(*^^*)』

ユリママ『モニター検査?』

助産師さん『赤ちゃんの心音を聞く検査なので30分くらいこちらのベッドに横になっててくださいね~』

ユリママ『本気で寝ちゃうかも(笑)』

助産師さん『寝ててもいいですよ~(笑)では!お腹めくって失礼しますね』

お腹に四角い吸盤みたいなのを張り付けられて、

突然聞こえてきた心音!!!



ドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドン?


・・・・心音っていうよりも…

太鼓を叩いてるような…そんな音だった。
しかも鼓動がやけに速い!Σ( ̄□ ̄;)

速い心音に少々不安をもちつつも、横のベッドに一緒にモニター検査している妊婦さんの赤ちゃんの心音も、うちの子と同じリズムで…
ほっ(●^o^●)

じーっとしている30分って、こんなにも長いのか??っていうくらい。
意外にもウトウト(=_=)はしてたものの、寝れませんでした( ´,_ゝ`)

グニョ~っとお腹の中で動くと…

心音から

ガサッ

ザザッ

っていう雑音が(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)

その雑音、なんか心臓に異常があるんじゃないか!?とか心臓に疾患でも………とか超絶心配になりましたが、やっぱり隣の妊婦さんの赤ちゃんからも雑音が聞こえていました(笑)
動いてるんだね。

羊水にいるので、雑音になっちゃうそうです。

でも、動かれると心音の音が大きいので…


心なしか恥ずかしい(*/□\*)ヒャハー


だけど、一生懸命お腹の中で生きてるんだな…とか、外敵(ウイルスとか病原菌、紫外線)とかから守れるのは、お腹の中にいる今だけなんだなぁ・・・って思うと自然と涙が出てきました・゜・(つД`)・゜・

初めて聞く我が子の心音。

ドンドンドンドンと機械のボリュームが大きくてウルサイけど、ちゃんと鼓動を刻んでいます。
未だ正体は見てませんが(正体言うなw)自分の命に代えても守りたい存在になってきています。

モニター検査終了したら、次は普通の診察へ。
ゲッ!( ゚ロ゚)!!
尿から尿淡白が出てるぞー。との先生からの指摘がΣ(゚Д゚ υ)

まさか…
もしや…

豆腐が原因じゃなかろーか。。。?


木綿豆腐が美味しくって毎日食いまくり(;´_ゝ`)
もうどーにもとまらない(;´_ゝ`)
……少しは木綿豆腐控えるとするか……(;´_ゝ`)

さらに、血液検査したり骨盤のレントゲンを撮ったりと…

この日は忙しいわぁ~(ノ´∀`*)

赤ちゃんは心音聞いてのとおりに元気なんですが……

問題が!Σ( ̄□ ̄;)


レントゲンを撮った結果…


パソコンで私の骨盤を見ながら

先生『赤ちゃんの頭の方が骨盤より大きいねぇ』

ユリママ『え…???どういう意味ですか?』

先生『まだ下がってきてないってこと。下がってくるってことは、骨盤が開いて赤ちゃんの頭がスッポリとここの骨盤の中に納まっていれば下がってきたってことなの。』

ユリママ『でもまだ3週間あるし、これからじゃないですか?(°▽°)アハ』

先生『呑気だねー(-""-;)もうアナタの月齢だったら下がってきててもいいのよ!!ちゃんと歩いてる?!』

ユリママ『もちろんですよー!』

先生『ん?今日は旦那さん一緒じゃないの?』

ユリママ『お仕事でーす』

先生『旦那さんにも見てもらいたかったな~。。。また1週間後、見てみようか』

ユリママ『恥骨が痛いです(。´Д⊂)今、きっと広がって下がってきてるかと……(。´Д⊂)ウウッ 』

先生『んなわけあるか!( ̄▽ ̄;)』

ユリママ『……下がらなかったら??』

先生『陣痛も来ないだろうし、場合によっちゃー帝王切開だねぇ~。』

ユリママ『・・・』

先生『どーする?帝王切開しないで、下がるの待って自力で産む?』

ユリママ『先生はどっちがいいと思いますか?』

先生『先生自身は、お腹切ってさっさと楽になった方がいいんじゃないかとは思うよ~(笑)』

ユリママ『いや!!普通に産んでみたいです!』

先生『マジで?!(;`・ω・)ノ じゃあ先生も息つく暇もねぇなぁ(笑)』

ユリママ『陣痛~出産~で、どんなに頑張っても出なかったら、遠慮なくスッパリお腹切ってくださいヽ(´ー` )ノ』

先生『…………覚悟はいいな?』

ユリママ『((((;゜Д゜)))ひいっ!は…はい…たぶん大丈夫です((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル』

先生『よーっし!そうと決まったら、動け!とことん動け!!散歩行け!犬のペースじゃなく、自分のペースで歩け!!!んで犬の散歩が終わったらまた今度はひとりで散歩だ!!そこまでしないと下りねぇぞ。骨盤が小さいんだから。』

ユリママ『((((;゜Д゜)))がんばりまーすー』

そして血液検査の結果でも~


先生『血液検査も貧血はなし。』

ユリママ『あれ?自分では結構貧血っぽかったりするんだけどな…』

先生『貧血どころか、この前やった血液検査と同じ血液量だったよ(笑)変わらず。明らかに貧血じゃないねぇ。勘違い勘違い(笑)』

ユリママ『血の気多いのかしら。。。?』

先生『関係ねーよ!(笑)』


・・・そんなんで、いつもは妊婦健診って助成金でやってるので財布は必要ないのですが、モニター検査やレントゲン、血液検査されちゃったもんだから自腹~………(´pωq`)
あ。一応財布とお金持ってってヨカッタわ(笑)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスグッズは100均で♪ | トップ | 筍芋@謎の野菜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事