JDさんのブログ

頑張りたくても自律神経の乱れであまり無理はできず…。日々の発見や不安について書いてます!

学校に行く理由

2018-05-16 18:36:57 | 日記
おととい、1年半付き合った彼氏と別れました。

価値観の差が理由です。

もういつ別れてもおかしくない状況の中、別れを切り出したのは相手でした。

私にとってはとてもいい彼氏だったので、ショックですが、失恋も人生経験の一つです。

別れを教えてくれた彼に感謝しています。



しかし、傷心中にもかかわらず。笑

私は失恋をキッカケに大好きな物理の先生とたくさんお話できたので幸せです!!笑笑

ホントに!!笑


学校に行かないと会えない存在がいるというのはとてもいいことだと思っています。

学校に行く意味ができるからです。

友達になら校外でも会えるし、勉強なら予備校でもできます。

私自身、もともと学校は好きではないので、友達や勉強のためだけに学校に行くのは辛いです。

ですが、学校以外では会えない存在がいることで、学校に行く意味が生まれ、同時に行く意欲が湧きます。

今の私は物理の先生に会うために学校に行っています。

会えるだけで幸せで、話せたらもうこの上ない幸せだと思っています。

しかも、先生は大人です。

物理の先生は一般企業に勤めてから教師になった人なので、人生経験も豊富です。

いつでも話を聞いてくれる優しい大人なんてそうそういません。

学校では勉強以外のことも学ぶべきだと思っていて、それを私に教えてくれるのは物理の先生です。

底なしの優しさはどこに来るのか、どうやったらあんな風に優しく生徒に接することができるのか...。

将来、保健室の先生になったとき、もちろんある程度の厳しさは必要ですが、生徒や先生の話を聞いて受け止めることが一番大切です。

今の私は喋る方が好きだし、得意なので、生徒の話を否定するところから始まってしまうかもしれません。

話を聞いて欲しくて保健室に来るのに、自分の話を否定されたらこれ以上悲しいことありません。

他人の話を聞いて、優しさで包み込めるような人になりたい私からすれば、いつも優しい物理の先生は私の理想像です。

先生と関われる今、たくさん話して優しさを吸収したいと思っています笑

というのは表面上の理由で、ただ先生の優しさに触れたいだけかもしれませんが...笑

本当に話を聞くのが上手だし、面白いので話していて楽しいし、癒されます。

今は授業担当ではないことが残念でなりません...。

だからこそ会えた時の喜びも倍増するので、なおさら学校に行くのが楽しくなります。

2週間連続休みがなく、かなり疲れていますが、それでも学校を休まない理由は先生に会いたいから、それだけです。笑笑

もうすぐ卒業だなんて信じたくありません。

先生の良さに気づいたのが少し遅かったです。

その分を取り返したいので、明日からも頑張ってきます!!

お久しぶりです!

2018-05-16 18:34:31 | 日記
お久しぶりです!!

毎日閲覧数だけ見て、1ヶ月放置してました...。



この写真さえも1週間前なのですが、更新していないにもかかわらず、こんなに沢山の人に見ていただけました♪

とても幸せです!

ありがとうございます。

そしてこれからもぜひよろしくお願いします✨