乙女的日記*B

永遠の乙女を目指す日記。(B面)

愛か、美貌か ☆ 中村うさぎ

2004-12-24 | 
 こんばんは。
 
 『メリクリ♪』のタイトルのメールを受け取ってしまった私です。
 毎度友人Yからで、どうせお正月は『あけおめ』で来ることでしょう・・・。
 アルコール1%のシャンメリーを飲んで、2時間位寝てしまいました。

 中村うさぎについては、さほど知らなくて
 『おしゃれ関係』出演や、NHKの夫婦なんとかみたいな番組で
 拝見した位で、彼女の本は初めて読んでみました。

 初めの方のホスト談議は、文体が非常に疲れるものがあり
 「・・・。」でしたが、それは あのホスト界での壮絶さを
 表現されたもののようで、段々と読みやすく落ち着いてきて安心。

 この方を支配する全ての要因は、過剰な自意識とコンプレックス。
 誰もが多少は、持ち合わせるものだと思いますが
 病的なまでの美への執着が。

 似たところでは、横森里佳や安野モヨコ、林真理子などが
 浮かびますが、逸脱している気がします。
 
 しかし、買い物依存、ホスト狂い、プチ整形、整形などなど
 全て理解した上での
 『その向こうには何が?』と、自らが実験台となり
 得るもの失うものを書き記していく生き証人な姿勢には
 『あっぱれ』であります。
 
 とりあえず、整形によって得られた外見のあと
 アンチエイジングへと向かうのでしょうが、
 それは、現代の技術でどこまで効果を得られるのか?
 そして、彼女自身が 自らの老いにどこまで耐えれるのか?
 それに変わるものをみつけなくては
 かなり心配な人です。
 
 さまざまな出版社が彼女に前払いをしているようだし(投資的)
 多くの人が 彼女の生き方を自らと同時進行する歴史として
 大いに興味を持って見守ってるのでしょう。
 私もその一人になりました。

 

 
 
 

最新の画像もっと見る