乙女的日記*B

永遠の乙女を目指す日記。(B面)

ダラダラも疲れる。

2004-12-30 | Weblog
 こんばんは。
 
 家に居るのもちょっと飽きてきて(引き篭もりは私には無理だ。) 
 近所の友達Nに『年忘れカラオケでもDo?』メールをしたら
 『昼間ならオッケー』とのことで、『おっ。デザートカラオケもいいね。』と
 勝手に2人で決めて、絶対暇だろうと踏んでMを誘ったら
 ふられた・・・。そうか。用事あるんだ。(←失礼)
 と、テレビでワッキーの旅の終幕を見ていた私です。
 ワッキー。いい人だな。。何でも出きるしステキだな。。
 しりとりのラストを飾った男性が、オタク系で
 変なリアクションに・・・・・。
 なんなんだ?あの共通した動き。

  この数日に読んだ本

 『乙女なげやり 三浦しをん』
 『海のオルゴール 竹内てるよ』
『ぶらんこ乗り いしいしんじ』
 『ラブ・モンスター 宮城理子1~6巻』・・・最近のマーガレットに連載中のマンガ。
 男の子がすこぶるカッコよくて借りてみたんだけど、 
 (女の子も可愛い)
 『最近のマーガレットは、こ、こんなシーンまでッ!』赤面。なシーンも少々。
 最初の1巻だけ。苦情がでたのか?PTAから。知らないけど。。
 この妄想ぶりに作者はどんな人なのか見てみたい。
 合間に入る作者コメントの字がすこぶる下手で、 
 絵の上手さとのギャップに想像不可能だ。

 そして昨日、弟夫婦にJr.が誕生した。
 ムキャー。男の子。
 双方の家でもの初孫である。
 弟はクッキリ顔でお嫁さんはスッキリ顔なので
 どんなになるのかとても楽しみだ。
 母は、『ももたんに寂しい思いをさせない宣言』をしていた。
 孫や子供が生まれるとペットが疎かになる家が多いらしい。
 
 スーパーに買い物にいく。
 お財布を持った人意外の人(お父さんや子供)がすこぶるお邪魔で
 店内は押し合いへし合いだ。
 『お財布を持っていないお父さんやお子さんは、お引取りクダサイ。』
 ってアナウンスが入れば良いのに。と、思った。
 お雑煮用の『とりモモ肉』が売り切れ。
 ブラジル産はあった。ブラジル産。安いけど美味しくない。
 そして、ブラジル・・鶏冠とか派手そうなイメージ。(踊っている。)
 『踊っているから肉も引き締まっているかも。』
 ちょっとの間考えたけど、やっぱりやめた。

 明日は、紅白だ。