阿部自由帳
主に日記なブログ。
2013年~2018年までサイト共々放置してました。




デザートローズ
砂漠の薔薇です。

悪縁を断ち切ってくれるとか
砂とオアシスの水で出来ているので、すんごく脆いらしい。
なので基本鑑賞用…ですが大事にくるんで持ち歩こうと思います(´▽`)


どこで貰ったかと言うと、今日チャリティーイベント行って来たのです。
知り合いの方が協賛していて、支援物資も受付してたのでほんの少しですが持って行き。

そこでタロット占いが出展されてたので、最近悶々と悩んでた事もあり占って貰いました。
何かしら占いして貰いたいって気持ちは前々からあったのですが、実際占って貰うのは今回が初めて。
雑談しながらシャッフルしてただけなのに当たるモンですねw( ̄▽ ̄)w何に悩んでるかとか分かっちゃうんだもの。ビックリ。それに関するカード全部似たようなの。
結果を要約すると「悩み事に関しては考え過ぎると体を壊すのでしばらく静観、仕事はどんどん突き進むべし」という事で。


仕事がんばろヽ(´▽`)ノ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




この状況でインターネット事業って仕事になるのか?して良いのか?と思いつつ、休みになるとの連絡も無かったので出勤してきました。

しかしガソリンは大事に使いたい。


て事でチャリ通勤しました。
食後の運動療法にもなって一石二鳥。おほほ

高校時代に30分で行けた場所より少し進む程度だから、まぁ1時間もあれば余裕でしょ~くらいの気持ちでトライ。
結果、40分かからんかったヽ(´▽`)ノわーい

高校時代より良いかも。糖尿病きっかけで明らかに前より鍛えられてるもんなε- (´ー`*)フッ


この調子で東北復興するまで雨降ろうが雪降ろうが頑張るぞ~!(o ̄∇ ̄)o
と俄然やる気が出てきた所で、
明日から自宅勤務になりました。


…ま、それならそれで良いんですが。

仕事そのものは普通にあるんですね。サイト更新とかページ作成とかしてます。
いいのかな…と思わないでもないですが、どっかでお金発生しなきゃ支援も出来ないもんね。うん


仕事で電気使う分、家で節電せねば
とりあえず入浴時は脱衣所の照明オフ。自室は寝る時しか行かないから壁ヒーターオフ。
積み重ねですよね

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




て事で、更新出来るかな?
携帯からメール送信してみます。


青森県津軽地域より。
無事です。

この辺の被害は地震発生時から今日の夕方6時半まで停電していた、くらいのモノです。

我が家は自家発電機があったので、昨晩もTVやら暖房やら代わり番こに切り換えながら使ってました。
ガスと水は元々使えてたのでご飯も何とか。


市役所付近なんかは今朝から電気復旧してたみたい。信号もその付近は朝から稼動。

近所のスーパーは電気が来た所は普通に営業、電気が来てなかった所もナマモノを売らない、入場制限をかけるなど工夫しながら営業して。
なので買い物は可能でした。
予想はしたけど、カップ麺の棚がガラガラ。ただ、まだ切羽詰まってないからか200円以上の麺はごっそり残ってました。あと、安くても訳分からん商品にはみんな手を出さないみたい。ミルクシーフードとか…

電気の復旧で食材の保存なんかは心配無くなったし調理もしやすくなりました。
が、物資はいつまで保つか?道路使えるの?
その辺はまだ予測つきませんね…
余震もまだ起きてますし。

そういえば午前に食後の運動がてら町中の様子を見に外出した時は営業してたガソリンスタンド、(えらく混んでた)昼過ぎには閉まってました。売り切れたのかも…


ちなみに件名で「携帯ネットワーク」て書いてますが、
昨日の地震発生から今日にかけて送られてきたメールが、今日の夕方まとめて届いたんですね。
ええい、メルマガだの迷惑メールだの配信してくんな!ぺっ( ゜д゜)、

んで試しに携帯サイト繋いだら見れたと。
ただ速度は遅く、画像の読み込みが入るとなかなか表示されません。

その後父親がパソコン繋ごうとしたら繋がらなかったと相談してきて、私のMacも試しに起動したらやっぱり繋がらず。
無線に繋がってる表示は出ますが、多分混み過ぎとか、パソコンサイトはデータ容量がデカいからとか、そんな感じで繋がらないって所かなと。
携帯サイトは軽いもんね。


TV、昨日からちょこちょこ見てますが…
太平洋側はどこもヒドいですね…
日本海側はあまり報道されないけど、あっちだって地震起きてるし…
友達や親戚、お仕事関係の知り合いの皆様の安否が心配です。
早く全面復旧して連絡取り合えますように。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


   記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧