阿部自由帳
主に日記なブログ。
2013年~2018年までサイト共々放置してました。




購入は一ヵ月前からじゃないと出来ないそうなので、今日は予約だけ。

jealkbのCDも発売日だしねー
て事でCD屋と同じ建物内のJTBで予約しました。

危うく帰りの寝台を希望と違う時間で手配される所だった…危ない危ない

もし雪で運行しなかったらどうなるのかって話してる時に分かった。危ない危ない

本屋で旅行ガイド立ち読みしたりもしました。21世紀美術館行きたい。面白そう~


帰りにダ○ソー寄ったら散歩中のワンコさん発見☆
デカい!可愛い!
見知らぬ人でしたが話し掛けて写メらせて頂きました。
秋田犬のコユキちゃん
写真撮ろうとするとそっぽ向く小憎たらしいワン子でした。
ふこふこしてた~(*^_^*)


今度は斜め向かいの家のにゃんこチャコさんの写メを狙います
車乗ってる時しか見れないから写メれないんだよぅ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ドラクエソードね。

3章目をゆっくりやってたらまだ1章目だった筈の親父が4章まできてました。
ウチが4章目入った頃には5章目に入ってたし…

ウチが買おうか迷ってた時に、参考意見として「買ったらやる?」と聞いた時は「そんな時間無いし…」とか言ってたのは誰だ?笑

昼飯後必ずマッサージチェアに座って過ごしてたのに、最近はすぐ2階上がってドラクエしてます。

恐るべしドラクエの魔力!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




六花亭のコーヒーをずっと飲んでましたが、きれたので色々試してます。

この前スーパーで買ったのは薄かったな…

今回のはエルムのKALDIっていうコーヒーとか輸入系扱ってる店で買いました。
いっぱいあるので迷った挙句、カフェアンデスを選択。スタッフお薦めって書いてたのと、アンデスに惹かれた(FtC。笑)
で、味の方ですが。ん~…苦いと言うか、渋いと言うか…

今の所の一番はやっぱ六花亭です。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




高校の友達と行ってきました。
昼から行って3時間ほど。

弘大生は商売押し強いというか、正直しつけぇなと思いました。
断ったらその時点で手引いて欲しいです。

天気悪かったけど雨はギリギリ降らなかったから良かったー
寒かったけど…


大学祭見た後、前にガラス削れちゃった腕時計の代わりが無いかとじょっぱる行きました。
エルムのGaspでバッチリ色違い扱ってたから、じょっぱるでもあるんじゃないかと思って…まぁ結局無かったけど。またエルム行かなきゃ。


んで友達が使用期限今月末のカラオケ割引券持ってたんで、2時間ほどカラオケしました。
ジョイの新しいのが入ってるって聞いたから狙ってたんですけど、その部屋はいっぱいと言われて普通のジョイにしました。
まぁ時間半端だったし…今度はいつもみたく開店からフリーで入ろう。
ジョイ久々~♪2時間なんでジョイでしか歌えないの中心でいきました。JANGA69やっと歌えた☆シアスタも歌ったし。あとロットン。
シアスタの2ndアルバムの曲も入ってくんないかなー
むしろ全曲配信で…


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




シングル3枚


ワンオクロックは注文してたのを引き取りに。
今回は特典無いのか…ちぇ

アシッドブラックチェリーはゆうせんで今流れてんの聴いて、ベースの音かっこよかったので購入。
普通にJanne Da Arcのトコに入れられてた…

乙三.はシングル出してたの最近知ったので。


あと雅を注文してきた。
写真集つきじゃない方の初回。

kannivalismも予約したかったけど予約票用意されてなかったから、メモして来週jealkb買う時に予約しよっと。

ワンオクロックのアルバムはいつから予約受け付けんの?


いいでば!英語塾2が出るってね。
来月いっぱい中に予約するとピンバッヂ付くらしいですよ。
私はしませんけど。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんな感じでした。
3年くらい前?


たまたま撮って見たMusic.B.BでコメントとPV流れてたんです。
それをいいタイミングで録画してた自分を褒めたい。
久々に見たくなってビデオ再生~


三人で下を指差すトコが大好きです
(URLが)「出るか!?」「出るハズなんで…」とか言いながら楽しそうに指差してんだもん


ビデオの劣化が怖いのといつでも見れるように、携帯ムービーで頑張って撮影しました。笑
画面の縞が出ちゃうけど…まぁしょうがない
DVDレコーダー買えばビデオから映像移せるモンなのかな?<DVDに保存したいらしい


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




職場に入ってきてからずっと狙ってました。


こゆの大好きなの☆


ちゃんと47都道府県分おさえてるのが良いわ…
写真撮った時はメンバー休んでるのがいたってのが何個かあって笑った。


何でアオモレンジャーがいないんだ!
と思ったのですが、同じスタッフが作ったカンキョマンを紹介してるからでした。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




出しました。
やっぱりバイトの休憩中。

家で飲むのが専らドリップ式になったから、ひょっとしてインスタント受けつけなくなってる…?

贅沢な体め。

もう職場の休憩室のコーヒーは飲みません。

紅茶とか持参しよっと



あー凄い右手が荒れてる…
左手は普通だからきっと原因は職場のアレだな…
でもハンドクリームはいーやーぁー

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




コンタクト変えました。
今まで一ヵ月交換の使ってたんですけど、今日新しいの貰いに行ったら2週間交換の新しいのが出来たって説明されて。

シリコン配合だかでレンズが自分で呼吸する作りだそうですよ。
今まで使ってたのは水分を含んだ作りで、それで潤いが続くってヤツだったけど、場合によっては水分が蒸発し過ぎて渇くって事があるそうで。
最近職場のエアコンのせいで渇きやすくなってて、そゆ場合は新しい方が良いのか聞いてみたら肯定だったんで、とりあえず今回新しいの貰ってみてダメだったら戻す事にしました。

で、新しいの着けて視力測るのね。
そしたら左目だけで見る時、遠くの物がブレて見えちゃって。
前のレンズだったらそんな事無いのに…直前に前と同じ度数の眼鏡で測って問題無かったから、視力がどうとかでは無い筈。
ほいで、レンズの度数上げてもやっぱブレて。ハッキリはするんだけど薄くもう一つ見えちゃってるから、○のドコが途切れてるか判別出来ないっていう…
結局両目で見る分には問題無いし近くの物見る時も大丈夫だったから、左のをとりあえず1度上げて処方されました。

ウチ左だけ乱視混ざってるから、それ原因かと思ったんだけど…違うのかな。


で、帰ってからクローゼット入れ替え。
半袖しまって長袖出しました。
やっぱ冬服ってかさばるよね…
スペース足りなかったのであまり着そうにない服はしまったままです。固い生地で着脱メンドイTシャツとか…


あと今日ドラクエソードやってみました。
やっぱ面白いわ~
うまく切れればノーダメージで倒せるし。
うまく切れれば。
スライム10匹くらい一気にウヨウヨ出た時は焦りました。そしてスライムナイトにやたら攻撃避けられてムカついた。
友達とワイワイやると楽しめそうコレ。
長さに関して評判良くないみたいですが、こゆ体感系であまり長くても飽きると思う…コレで丁度良いんじゃないかな?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




明日…もう今日か。
バイトで作業する予定があって昼から出勤予定だったのですが、その作業がお流れになって。

元々木曜出勤になってたのを作業の為に交換してたので、作業出来ないなら明日出勤してもなぁ…って事で元に戻しました。

何しよっかな~
やりたい事たくさんです。
とりあえず眼科行ってコンタクト貰って来るか…
半袖しまって長袖も出したい。カーディガンとか出さんとそろそろキツい…日中でも寒い~


話変わりますが一昨日変態からいたずら電話来ました。携帯に。
非通知だったのについ出ちゃった…機種変した時に拒否設定し忘れてた~あぁもう
何か機械で声変えてるぽかった。内容はまぁエロ話するって類のなんですけどー
携帯なのに「阿部さんお願いします」とか言うから「阿部、なんですか?」て聞いて答えれなかったら切ってやろうと思ってたのに知ってたんだよね、下の名前…気持ち悪。
通話口に大音量で音楽流してやれば良かった!くそー


何か散髪してからやたら変なのに絡まれてる気がする…
メンズの髪型にしたのに…
……アンタらホモですか?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨夜の歓送迎会中。
ボコボコしすぎて豆腐が縦回転してた
最初は全部の豆腐が回ってて、それを撮りたかったんだけどムービー間に合わず…


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




キャリーケース買いました☆
12月の為でもあるけど、おかんも今度東京行くっつってたし…元々あった方が便利だよなーっと思ってたので。
ジャスコ行ったらイーグルス応援感謝とかで20%オフやってて、さらにお客様感謝デーでおかんのカード出したので5%オフ。
おかげで4000円しませんでした♪


アップリート君の別バージョンぬいぐるみもお迎えしました。
こっちのは微妙な作りだから凄い残ってんだよね…
可哀相なので保護。笑


あとドラクエソードがアマゾンで新品3000円きってたから注文しちった。
で、帰ったら届いてました。
スライム切るぞー!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ちょい出掛けたんですけど、雨がちょっと降ってんなーと思ったら気付いたら虹出てました。
久々に見た~
しかもデカいし二重!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日バイト中、前に辞めた人が来たんですけど。
よりによって今日かっていう。

その人知ってるの自分しかいない日だったんでf^_^;

この人いつもタイミング悪い時に来てる気がする…

たまたま自分が見た時だけそうなのかも知んないけど。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




21日に出発しないとですね。
22だとギリギリすぎて…雪の影響で遅れたりしたらせっかくのワンマンに間に合わないし;

調べたら、21から22までかけて寝台使うより
21日早くから出発して、あるホテルに連泊した方が安くすむっぽい
寝台は到着時間微妙だしな…万が一雪の影響で運行しないなんて事になったら困る。
…乗り継ぎ怖いなー;

残る問題はシフトですが
3連休中の2日間休む事になりますが
クリスマスは出るんで見逃してください
てかダメって言われても行く気満々


タイトルは仮定形ですが、ほぼ決定の方向で☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧