阿部自由帳
主に日記なブログ。
2013年~2018年までサイト共々放置してました。




朝の一人以外は今日全員出勤なんですな。
自分は今日6時半から一旦休憩時間分回すまでは出勤しないんですが、計画者ってことで昼に一度差し入れ持って様子見に行きました。
その差し入れってのがミスドなんですけど。今100円のセールしとるから丁度いいと思って買ってったら「そんな高いもの!」とびっくりされてました。おや?
ポイントも貰ったし自分としては全然いいんですがね。

棚卸し自体は計画の時間よりも前倒しで終わりました。
予定より早く終わってえーと…3時くらいに終わったっけ?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




明日は棚卸しです。
今回のは中間棚卸しといって…まあ重要な棚卸しなんですな。
その一連の流れを今回自分が決める事になりましてー…
んで今日から、というかもう昨日からちょこちょこ始まってるんですね。

今日はゲームの棚卸しで。
数えてる最中に数がずれたらいけないんで閉店後にやるものとしてるんですけど、閉店間際ならそう変わらないかなと。
んで閉店30分前から始めてたんだけど、こういう時に限って何故かゲーム見てる客が…
ハラハラしながら数えてました。まあホントは売れた方がいいんだけど。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




何とか今回の棚卸しに間に合わせようと躍起になってる訳ですが。
で、どうにかクリアしたのよ。例のギャルゲー。

………あの、エンディングで一瞬飛んだんですけど…

でも終わってから映像もっかい見れるおまけコーナーでもっかい見たら大丈夫だったの。


…どうしよう

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




一番最初の心霊クイズは今の時期にやるモンじゃないだろう。
華丸がいい具合に和ませてくれて助かりました。笑
「シャッターチャ~ンス」
ヤツがいなかったら見てないかもしれん。

ふかわはとことん可哀相ですね。
最後のドミノはやっぱいつもやってたあの三人が作ったのかしら

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




まあ、大学の友達2人とカラオケしたんですよ。仕事終わってから。

仕事の方は…今日えらい人数が少なくなりやがりまして。
フロコンやんのが自分しかいない…というか事前にその事情知ってたの自分しかいないんでやるしか無かったのですがー
そしたら今週3回もやることになるじゃーん。んもー
まあしゃあない。

で、カラオケ!
自分は仕事終わってからなので途中参加なのですが、行ったらもう異様なノリに。
アンタら人が来る前に全力出しすぎじゃ…
履歴を見たら何とメガラバ歌ってました。…ウチももっかい歌ったが。笑
サイバーDAMだったからプロモ見れるの中心で入れました。
陰陽座とかーナイトメアとかー雅とかー笹川美和…は違うか。
途中で片方ずつ寝始めたんで歌知らないけどプロモ見たいの入れてただ観賞してみた。笑
宇宙戦隊ノイズとかヤムヤム(パッションが何故か出てる)とか。

閉店してから始発で帰るって子がいたからガ○ト行って朝飯食らいました。
全くもって量が入らない。
でも最初抹茶サンデーで終わらす気だったけど結局サラダ頼んじゃった。ツナ多すぎ…

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




外を小学生が歩いてます。

サザエさんの替え歌歌ってます。
「みんなが笑ってる~♪」の辺りなんですが、
「警察大変だ~ 泥棒@∀仝£~(聞き取れなかった)」と歌ってたんで警察風な替え歌かと。

かと思いきや。

「磯野さんち~は~」と続き、

「サザエは人気者~」



…脈絡なさすぎだろう


今パソコン開いてる暇無いので昨日の分への追記はまた後程。つか明日になるかも…


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昼から友達とカラオケして、6時から3$とかのライブ見に行きました。

友達と11時現地集合で待ち合わせました。
起きたら11時過ぎてました。
ぎぃやあぁぁぁぁ!!

予定では8時に起きて洗濯して干してゆったりするつもりだったのに…なーんもアラーム聞こえませんでした。「夢じゃない世界。」が聞き取れないなんて…!

あわてて謝罪のメールして支度して、1時間遅れで着きましたとさ。
寛容な彼女は笑って許してくれました。感涙。



さてさて、ライブの方はというと。
3$とchie姉さんという方の合同企画ということで、今まで3$と一緒にやったことのある人とかがいて、結構聞き覚えのある曲が多かったです。SNOOKEとかLight-emitting diodeとか。
LedはCDも買った。SNOOKEも今度CD作るそうな。でもレコ発イベントの日程忘れた。まあその内また3$とやるよね?そん時買おう。
で、今回のも一つの目当てはJANGA69さん。7月にFIVE RAT RECORDSってトコからアルバム出して、そのツアーで来たらしく。5月にも見た事があって、そん時にTシャツも買ったんでそれ着て行きました。
煽り方とかMCとか、楽しませ方がうまいなーと思いました。しかもみんなイケメン(重要)。
んでこのJANGA69と一緒に来て、飛び入り?でイベント参加した藤田真一さん。この人カワイイ…足とかすんごい細長い…!
5000枚CD配布路上ツアーてのをやってるらしくて、無料でCD貰えるんだわ。くださいっつーたら「助かりますぅー」て言って、くれた。この「助かりますぅー」は口癖なのか…?やたら言ってました。感想ノートに書くときとか書いた後とか。
「友達にもあげたいんですけど余分に貰っても大丈夫ですか…?」と恐る恐る聞いたらにっこり笑って更に2枚くれました。やった。
ちなみにJANGA69のTシャツに気付いたのは藤田さんの方でした。「いいTシャツ着てますね」って。笑
JANGA69は何か「金庫盗まれたからお釣りが細かくなっちゃうけどいい?」とかあっさり言ってたんでその場ではそのまま流しちゃったけど…それ一大事じゃ…
で、毎度3$はやっぱ盛り上がるねーgirlで腕上げるの楽しい~
おシゲに貸してた漫画やっと返して貰えました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2ヶ月前からガンガン買ってなかった…!
もういっそパワードだけにすっかな
毛色が変わり過ぎてて今じゃもう読んでてもわくわくしないんだよな
好きな作家ほとんど雑誌移ってるし…
Gファンだと残ってるけど、雑誌買っちゃうとコミック買う気失せるからな~

一昨日に華の神剣組の6巻と7巻をアマゾンで注文して、今日届きました。
最後、もうちょい引っ張って欲しかったなー
梢は結局どうなったんですか

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




魔法使いサリーって原作横山光輝だったの!?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




とんぼを轢いてしまいました。
何でアイツら地面で止まってんだ!<逆ギレ

部屋掃除しました。
姉貴がそろそろ来るからね…床に散乱した漫画本やらゲームやらどかしました。
んーやっぱケース以上にある本の量は邪魔だな。ある程度売るかぁ…それでもまだ溢れてるんだけど;
1個ゲーム用にしたいんだけど…むー

CDの動作チェックしながら掃除してたんですが、3枚持ってきた内の2枚が途中で飛んだわ。そりゃもう見事に、終盤で。
無事だったのはチャゲあすだけだなんて…


ところで今日はにゃんこを飼ってる夢を見ました。
伊藤みたいなヤツなの。笑
そんですんごいなついてきてにゃふーごろごろー
しあわせでした

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ウサギのじいさんがいるじゃない。
アレってメインキャラじゃないの?

職場でディズニー行った人がお土産に持って来た箱に、プーと豚と虎とロバと梟とカンガルーがいたのね。
ウチにしてみりゃカンガルーのがよほど薄いキャラだと思うのだけど。<失礼


明日は休みなので部屋掃除します


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




職場行く前に飲んだっきり、痛み止めを飲めない状態…
なんとか保った。良かった


先日職場の人とカラオケ行った時と同じ部屋に、どうやら友達が入った模様。
履歴でアタイがいたのではと気付いたそうな。流石だ。笑


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




まー月1のアレですけどね。
今月のはキツいわぁ…薬の効果がおっつかない。
6時間効けば恩の字です。
今日はほとんど寝てましたーガッシュ読みながら。

明日は多少楽になってる…といいなぁ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




何だかんだで雨降らなかったので、例の街角ライブは予定通り行われたんですよ。
出演バンド1個だけ…!
てか、出る予定だったのが来なかった?中止だと思ったのかもねー
ウチだって現地行くまでやってないかも…とか思ったし

夜におかんとその友達と飯食いに行きました。
ええ、運転手としてですよ。
なんかね、こじんまりとした店で、料理してる人ちょい無愛想な感じがしたんだけど。
すんっごいうまいの!
毎日仕入れるモンによってメニューが変わるんですって。
しかもその変わるメニュー、品数が豊富なの。普通そゆのって2、3品くらいじゃない?10以上はあったんですよ。
中でも手作りチャーシューがうまかった~Vv
めちゃくちゃ柔らかい!!冷めても柔らかいんですよ。とろとろで。
あんまり美味いとか自分感じにくいんですけど、アレはいい。美味い。本当に。
いいトコ見つけたねーっておかんとほくほくしてました。また行こ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




何か職場でアレルギー症状出る人増えてない…?

やたらくしゃみが聞こえる…
埃かなあ、やっぱり。

明日は街角ライブの日なのですがー
何か天気が悪いとかなんとか…
私、街角ライブのために指定休とったのですが。
中止になったら休み取った意味無いのですが。
こないだ親父の誕生日だったからお菓子作ろうとか思ったのに明日は飲みに出かけるとか言うし~

部屋掃除でもするか…
姉貴帰ってくるし…

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧