阿部自由帳
主に日記なブログ。
2013年~2018年までサイト共々放置してました。




2018年は5月のmixiアカウント乗っ取られをきっかけに
ネット徘徊とお絵かき再開してパラレン描きまくったので
pixivで初めての進化録ってヤツをやってみました。
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=72343854
サムネと漫画で描き方違うから並べても比較にならない…これただのまとめじゃ…
少なくとも7月よりは描きなれてきたよね程度。

 

2018年はこんな感じでした

1月~4月
友達の結婚式があって東京行ったり。
早朝上野着だったのでついでにシャンシャン見ました。個人的にはコウモリ館がヒット。
あと仕事の仕方を色々見直して新しくパート始めたり。
絵はマジで何も描いてなかった
5月
mixiアカウント乗っ取られ。
これを機に色々再会したのである意味いい仕事されてしまった感。
パラレンの話を貰ってとりあえずメンバー全員デザインまで進めました。以降は主にパラレンの話
6月
スーツデザイン。
ジャージメントでは「スーツ考えるのしんどい」であの形になったというのに友達が絡めばこの通りですよ。
アクキー作りたいって話になってCMYK意識したので、初期デザインからチラホラ色味が変わることになりました。
7月
数年ぶりの漫画描き。描き方忘れすぎてて絶望。
裏側でポーズとか武器とかロゴ考えたり。
8月
盆にメンバー個別ネタ毎日投稿という事をしたのもあってそれぞれの描き方がなんとなーく固まる。髪型とか。
裏で敵とかサブキャラ考案。先々の設定も教えてもらう。
9月
秋口は仕事の方が忙しくなったので投稿はほぼ無し。
裏で作中の建物のレイアウト考えたりネタばれ含む表に出せない落書きしまくって原作者に送りつける日々。9月中に送った分だけで枚数100近かった。やりすぎ。
10月
ハロウィン月間
トータルで33枚になったのでストーリー物1本描いたようなモン
11月
ハロウィン続きとコミティア準備。
コミティアで1話完全版発売に向けて表紙絵描きましたが解像度高い絵なんて描いた事無かったから色々としくじった。<サイズ一段階間違えてやり直し…拡大してなぞったからリカバリはそれなりに早くできたけど
実際にコミティア会場にも遊びに行ってTouya.と初邂逅<実はネットでのやり取りオンリーだった
初めての大きいイベント会場で色んな創作活動に触れて心が浮つく。
ちゃっかり二度目のシャンシャン観覧。
12月
ハロウィン後始末回以降は年賀状準備に集中
クリスマスは家族と過ごしました<特に必要性のない報告
母親には衣類用スチーマー、父親には防寒ズボンを…用意したらサイズ合わなくて後日交換。安いヤツのがサイズ合うってなったので手袋とベルトも追加

今年は引き続きパラレンで活動しつつ
別の活動もはさんでいきたいなぁ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« あけましてワ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。