見出し画像

阿部自由帳

石買いました

パワーストーンね。

数年前、誕生石欲しがってた母親に誕プレでブレスレット買った事があり
以来お店からDM届いてて
一回壊れた時に継ぎ足し手直し依頼したりとかチョコチョコお世話になってたんですが
昨今の情勢から近場の店舗は閉店する事になったらしく。

閉店セールで従来品半額って事で、ちょっと自分の誕生石欲しいな〜ってのもあって行ってきました。

5月はエメラルドで覚えてたけどお店に置いてあるのはアベンチュリン。
まぁエメラルドだとお値段エグくなりそうだし、そんなん気軽に身につけられんわな。

石単一のにしようかな〜と思ったけど過去の誕生月ごとの限定商品で5月用だったので残ってるのある、って事でせっかくだしそっちにしました。
色々混ざってる方がやっぱ良いかなと。笑
水晶・ローズクォーツ・ローズジャスパーで組んであって、如意釣天珠という天珠(どっちかって言うとお店がメインで取り扱う石はこっちの方)がついてるヤツ。
母親のブレスレットの時も今回も、どの石使ってるかパンフに色つけて渡してくれるからこうしてブログでも紹介しやすい。

あと展示と思ってた原石も買えるってんで
目に止まったガーデンクォーツとアクアオーラをお買い上げ。
アクアオーラはブレスレットよりお高いのですが何か惹かれるものがあって。この手のはこういう直感大事だと思う。
店頭で効能書いてるカードあったけど他の石もあるし展示用っぽいなぁと思ってたら改めて手書きで用意して入れてくれました。ありがたい。

それぞれ半額になって総額2万5千くらい。
3万くらいまでなら、と思って行ったのでいい買い物させて貰いました。
元値考えると申し訳ない気もするけど、お店にとっては半額でも売り捌いたほうが良いモンなんですかね。輸送費とかあるだろうし…
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る