阿部自由帳

2020振り返り

2020年もやっぱりpixivの企画に熱中してました。
楽しいんですよ…

今年もpixivに作品振り返りを投稿しました。
https://www.pixiv.net/artworks/86629813
下書きと完成作品の対比…なんですがせっかくなので差分として乗算レイヤー外したのとかもいくつか。
R-18G企画参加作品の問題無いシーンも台詞無しですが引っ張ってるので雰囲気だけでも知って貰えれば。…と言いつつ引っ張ったシーンが「R-18Gとは?」なのばかりなので混乱しますね。そういう参加スタイルです。

 
2020年の出来事としてはこんな感じでした

1月
年明けは企画2つでFA祭り。描くなら今だ的に。
衝撃を受けた商業作品のFAも描いてました。https://www.pixiv.net/artworks/79057698
2月
サイト月一更新宣言してましたね。無理でしたわ…
3月
裏側でのそのそとサイト内容の整理。おえびも置いてみました。
コロナ影響で通販事業の業務内容が地獄化。
4月
pixiv公式企画に参加して5月まで遊びまくる
5月
自分専用のおえびも設置して遊んでみる。
機能が制限されてると深く考えずに描けるからこれはこれで気楽でいいもんだと思い至る。
6月
阿部屋構築を進めつつおえびで30日お絵描きチャレンジ。
メインで頑張るつもりで準備してた企画が開催前にポシャったので、迷ってたR-18G企画に知り合いも居るしそっちに集中する腹を決める。(そして集中しすぎる)
7月
R-18G企画で全キャラ整列FAをぶちかます馬鹿。
8月
R-18G企画で全キャラを漫画作品上に描写する馬鹿。
そんなんだから月一更新ストップするんだ。
9月
キャラ生死がかかった企画での投稿ノルマとID判定の恐ろしさを知る。
10月
ほんの少し作業余裕が出来たのでメイン集中したR-18G企画と並行参加の企画とかPixiv公式企画とかの作品もちょろっと。
ヘッダー&TOPも何とかハロウィン仕様に。
カメムシに布団をダメにされる。
11月
企画キャラクターが血みどろになったので描画コストがあがる。
なんとかインフルエンザワクチン接種。
12月
企画キャラクターがワンクッション必要な容姿になる。
クリスマスは延々とチキンを詰めるお仕事。
お湯用ボイラーが壊れて数日風呂無し。鍋で沸かした湯を水と混ぜながら行水。

深夜業務にヘルプとして駆り出されるのでそろそろ寝ないと…
年賀絵は描きたいですが松の内ギリギリな予感。
年女なので丑はなんとか描きたいトコロ。
とりあえず1月はやっぱり企画に集中してますが、2月以降はまたサイトの方いじれるかなぁ…と。
来年こそぎゃらりー開通目指します。が、あまり言うとフラグ…

今年ものんびり更新でしたがあたたかく見守って下さった皆様ありがとうございました。
来年もお互いに健康で穏やかに過ごせますように。
よいお年をお迎えくださいませ。

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事