阿部自由帳

2022年開始

明けましておめでとうございます。
年末年始はどうやっても血糖値乱高下して疲れるので実のところあまりめでたい気分になれないのですが。苦笑
今日も打つ量失敗した…はぁ。

 

元旦は起き抜けに母親から親戚宅に行く旨を告げられオイオイ聞いてねぇぞ(母は伝えてあるつもりだった)状態。

大あわてでイトコのお子らのお年玉用意しました。昨今のデジタル支払いの影響で細かいの用意するのも一苦労。
お年玉あげる事自体はやぶさかでないんですよ。
ただ、渡す相手の年齢に見合った額用意するのが難しいっていう。渡しすぎても良くないんだろうけど、どのくらいが妥当な額なのかわからない。
今相手が歳いくつなのかも頭に入ってないくらい繋がりの薄い親戚からお年玉渡されるのってどういう風に感じてるんだろう。

 
数年ぶりの親戚宅訪問、私としては飼い犬を久々にモフろう!で道中ちょっとウキウキだったのですが………
お気に入りだったシベリアンハスキーが昨年亡くなったと…
他所様宅の飼い犬の訃報を教えて貰えるほどのアレでない点は致し方ないのですが…会えると思って遊ぶ用の上着持って行ったんだけどな…
大人しく室内でトイプードルをちょっとだけ愛でて(ちょこまか色んな人の間を行き来してるのを何度かナデナデ)過ごしました。
この子も可愛いんだけど…大きいモフモフを久しぶりにぎゅっとしたかった……

ちょっと悲しい年明け。

 

大晦日は深夜勤務明けであまり動けないだろうなと思ってたのですがpixivに作品振り返りをなんとか投稿。
https://www.pixiv.net/artworks/95174398
毎度おなじみ下書きと完成作品の対比。振り返り用のイメレス企画ではないんですが、個人的に使い勝手が良くつい使っちゃう。

以下、2021年の振り返り。

1月
R-18G企画終了間際の追い込み。
職場の人員が増える。
仕事日と休日を取り違える社会人としてアウトな過ちを犯す。
2月
母がパートを始め晩御飯の出来合い総菜率があがり血糖値上昇。
3月
Lenovoのchromebook購入。
オーブントースター購入。
4月
chromebookでお絵描きしてみる。
ARTstreetで活動開始してみる。
5月
財布新調。
ぴくえぼ第二弾が開催されたのでちょこっと乗っかってみる。
6月
メディバンペイントでクラウドブラシを使ってみる。
chromebookに前から遊んでみたかったアプリをDLしてポチポチ遊ぶ。
7月
資格試験のお勉強。頭に入らなさ過ぎてアレルゲン擬人化イラストなんぞを描く始末。試験は一応合格。
コロナワクチン接種。
8月
他所様の企画CS参加外から描きたい病発症。メッセージで送るだけの自己満。
阿部屋ぎゃらりーページ公開。
9月
阿部屋リニューアル完了宣言。
ARTstreetのコンテストに参加してみる。
職場の人員が減って元に戻る。
10月
母の一週間あたりのパート出勤日数が私より増える。
創作フリーゲーム熱再燃。
主に血みどろ系イラストの置き場所として年齢制限サイト開設。
11月
ふりーむ!でのレビュー・FA投稿にはまる。
職場の人員がまた増える。
12月
アラスカン・マラミュートに魅了される。
自宅で利用してる親名義契約のネット回線が2022年3月でサービス終了するので自分名義で光回線契約を検討。

よくよく考えたら昨年厄年だったんですよね。厄払い行くの忘れてました。
多少の困り事やションボリする出来事はありつつそんなん厄年でなくても起こり得ることだし
大好きなフリーゲーム続編が公開されたり素敵な創作と出会ったり、2020年末に言ってた「ぎゃらりー開通」も果たせて
総合的には2021年も良い年だったと思います。

 
振り返りとしてシレッと記述しましたが、今まで基地局近いADSLだった自宅のネット環境を光回線にすることにして今月半ば工事予定です。
これがあって12月の休日はどこの回線を何経由で申し込むのが良いのか調べまくった…直じゃなくて代理店経由が良いらしいとか色々見て、Wi-Fiルーターついてくるのにしました。今使ってるルーター、セキュリティ警告出るようになってたし丁度いいかで。
工事業者に見られても恥ずかしくないPCまわりにしておかねば。

2022年もマイペースにゆるゆるやっていこうと思います。
本年もよろしくお願いいたします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る