阿部自由帳
主に日記なブログ。
2013年~2018年までサイト共々放置してました。




先週パートの方でやらかしましてー
ぎっくりの胸バージョンみたいなモンだと思うんですけど。

梱包用の箱チョイスしてて
畳んで積みあげた段ボールから丁度いいサイズの探したら下の方にあって。
積み上がり具合は自分の目線くらい、取りたいのはスネあたりの位置。

しゃがみこんで右手で欲しいヤツ引っ張りつつ、左手で段ボールを上の方に押し上げたんですが…
瞬間の「あっやらかした!」感がね。もうね。
身体の中でなんかギュルッてした。鎖骨の奥の方。
なんで腕だけで押し上げようとしちまったかなー…
段ボールはその後右肩使って押し上げてなんとか引っこ抜きました。

まだ仕事半分くらいの状態だったのと
痛くても物は持って運べるから折れてはないだろうと思ってその日は乗り切りました。
発送物梱包に時間かかりすぎて集荷時間過ぎたから上司(別部門の仕事も担当するようになってほぼそっちメイン)が残り手伝ってセンターに運ぶ状況になりましたが。申し訳なし。

風呂入ったら和らいだのと翌日は少し収まってたのでいけるかなーと思ったんですがね。
翌々日また痛くなってきた。
寒さもあると思うんですけどね、雪降ってきてるし。

観念して整形外科いったら多分肋軟骨を痛めたんだろうって事でした。
レントゲン写らん箇所(一応撮影はした)だから、触診判断で。
二週間分のシップと10回分の痛み止め処方。
薬きれてもまだ痛かったらまた来るよう言われましたが…長引きそうだなぁ…荷物運ぶ仕事週3だし…

ぎっくりに近いとしたらお風呂だめかなと思って聞いてみたけど
「温め過ぎなければ入っていい」と言われました。
この時期に入浴NGは辛いので安心。
多分お医者さまも季節考慮しての回答なんだろうな。

笑ったりくしゃみしたりすると痛いので、どこに笑いのツボが転がってるか分からんネットの徘徊はちょっと自重してます。笑
一週間過ごして変わらんかったらもう開き直ると思いますが。

車の運転もちょっとね…一回だけマニュアル車運転しましたがギアチェンジ痛いはコレ、で乗るならオートマ車。両方あって良かった。それでもハンドル操作ちょっと痛い時があるのでやんわり運転。

とりあえず現実もネットもあまり歩き回らず、描画集中します。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 悪の秘密結社... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 梅干茶づけ味の »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。