見出し画像

阿部自由帳

チマチマ部屋掃除やってます

自室はもう長いこと寝る為だけの部屋なのですが
書類の置き場所確保とか必要に駆られて
ちょっとずつ片付け始めました。
 
半端に買い集めた漫画単行本とか
2シーズンくらい着てない服の整理とかも。
服は市の回収に任せようと思ってるのですが「中が見える袋で出す」って条件がまぁまぁ難易度高い。
服入れられるだけデカいの不透明なのしかないんですけど。
みんな買ってるのかな、袋。
 
掃除し始めて気づいたのですが
私の部屋は東側窓からの日の入りだけがきついのかと思ってたら
いつの間にか隣家のソーラーパネルからの反射光も北側から入ってくるようになってて
そっちに面してる本の日焼けとか収納袋の劣化とかが著しかった。
 
溜めてた買い物袋が触るだけで霧散…
柄が可愛くて取っておいてた手提げ袋も軒並みボロボロ…
 
太陽光こええ。
 
 
散らばった袋の欠片は手で拾えないし
ワイパーシートじゃウェットタイプでもドライタイプでも取りづらい。
あと私の寝床はロフトベッドなのですが
枕元のぬいぐるみや窓枠のほこりやら何やらもキレイにしたいけど、ここもヘタに拭き掃除しようとしても飛び交ってくしゃみ地獄になりかねない。
 
ということでハンディクリーナーが欲しくなったので買いました。
また買い物してやがる。
 
近所のホームセンター行ったら10時間充電で連続稼働10分ってのしかなかったんですが
電気屋さん行ったら4時間充電で20分いけるっていうコチラを見つけたのでお買い上げ。


先のカバー外すと同じくらいの大きさの吸込口がついてて
吸い込める量もそれと同等でそんなに多くないけど十分。
その都度捨てりゃいいだけだし。
自分の部屋なりエアコンなり色々活躍してくれてます。
 
ホームセンターのが充電時間長いのはデカいってのもあったようですな。液体も吸えるらしかったし。
 
ところでこれの充電、製品にはUSB-CケーブルだけついてきてPC接続かアダプタ買ってねって事だったので
auの充電器有るしで繋いでみたらうまくいかず。raytrekタブのでも。
父親のタブレット用アダプタ+ケーブルでなら充電できました。
 
アダプタ直がダメなんかなーと思ったのですが
急速充電器がダメっぽい?
 
急速充電機能つきの方が大は小を兼ねる的に色んなのに使えそうなイメージだったのですが
モバイル端末と家電じゃ勝手が違うんですかね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る