阿部自由帳

週末の癒し

5月は連勤と連休の交互になりそうです。
と言っても火~木の3連勤ですけど。今週だけちょっと変動。

それはさておき。

ここしばらくpixiv公式オリジナルキャラクター投稿企画「pixiv evolution」で遊んでます。

FC2ブログでも企画紹介だけはしてたのですが、他所様の創作アイディア見て遠慮なく発展させて描かせて貰えるのが非常に楽しいです。
お話作る訳じゃないから前後とか気にせず単発で1枚ポンと載せられて気楽だし。

目録上は本当は「参加作品全部好きにいじって良いルール」(不快感与えない範囲で)なのですがそこはまぁ色々な主義の方がいらっしゃるので…
いいなーと思った作品にコメントして、ご返信いただいた方の温度感探りつつやってます。
作者さんが最初から「ご自由に」と書いてあるモンに関しては通常の感想返信リアクションあった時点でよっしゃとばかりに。笑

描いて良いですかと事前に聞くのもなんかね…待たせたり過度に期待させたりの発生が苦手でして。気にされてない場所からぶん投げるサプライズ要員でいたい。
あと自己発展させてる方のお邪魔にならないかなとか。
描画交渉はその辺り大丈夫そうと確信できた時に改めてしてます。

なお一度遠慮しなくて良いと認識した途端これです。
https://www.pixiv.net/artworks/81183137
お相手がふざけまくっても許容してくれる方で良かったです本当に。

まだまだいっぱい触らせてもらいたい作品があるので自分の卵ももう要らんかなとか思ってます。オリジナルキャラ投稿企画内での他人のふんどし枠。
他所様のを見るのが本当に楽しい…

という訳でサイトギャラリーページ構築ちょっと休みます。笑
いい感じに出来上がってはきてるんですが…阿部屋周年に合わせて公開とかは無理っぽい。
周年も何もないんですけどね。何回何年放置してんのっていう。苦笑
pixiv投稿作品のアーカイブ的な形にもして、pixiv未登録の方がリアクション出来るようにもしたいなーとか思ったり。そうそう訪問者いないと思いますが。

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る