見出し画像

阿部自由帳

まだ4月の話題

ブログ更新滞ってましたね。
ちょっとARTstreetの5月用イラストに精魂そそいでました。
 
加えて日常話が買い物報告しか無いっていう。
今回も買い物話です。4月の。
 
100均でまた何か色々買いました。
こちらは近場のseri○で。
別にパンダなら何でも買うって訳じゃないんですが、前のリストレストと同じシリーズっぽくスマホスタンドがあったので買ってみました。
これね、スマホ置くとパンダ隠れるんですよ。
パンダである意味あるんだろうか。
 
左上のは版権コラボっぽいコーナーにあったので調べてみたらインスタ発端のエッセイコミックらしいですね。
ゆるい感じがかわいい。
色々ネーミングやばそうでしたが。
 
右下の猫ちゃん達はLightningケーブル専用…なんですが
他のケーブルでも何とか使えるんでないかな〜で買ってみました。
母のipad、スマホ、父のタブレット用で
LightningとUSB-BとUSB-Cがそれぞれコンセントささって
その先が床に散乱してまして。
踏みそうだしちょっとまとめたいなー、と思ってた所に可愛いの見つけたので買ってみました。
 
で、こうなった。
猫ちゃんが白黒でバランスいい。
これならパンダもパンダとして活躍できるってモンです。
一匹あまったのは自分のraytrekタブ電源用にくっつけてます。
 
手すりから足部分はみ出るように設置してたのですが
触ったらすぐ落ちると不評だったのでワイヤーで固定される事になりました。
これでもバランス崩すと落ちるんですがね。
 
とりあえず各自が必要とするコードは見つけやすくなりました。
 
そしてこちらはダイ○ーで。
いやあの別にパンダなら何でも買うって訳じゃ…
 
水入れるだけの加湿器ってんで、父が居間乾燥してるとか言うんで気休めと目の癒やしに買ってみました。
表面からじんわり蒸発する仕様らしい。
 
奥のはこれまたLightningケーブル用なんですが
前の猫ちゃんがいい感じにフィットしたしもうちょっと欲しいなで。
 
こうなりました。
電源側の断線防止用。
 
母がらくらくホンから普通のスマホに機種変してUSB-C需要高まったんで
私のau充電器も一緒にさしてます。
一匹犬さんが写ってないのは撮影してるChromebookにぶっさしてる側に居たから。
 
私のはコード用バンド(写真のピンクウサ)でまとめてあるんですが
マジックテープ部分がいい感じにソファクッションにくっついて
こっちのソファ私しか座らないし座っても横向きとか胡座かいたりで足降ろさないので
これでコード周り床のゴチャゴチャ感スッキリ解消。
 
こんな感じに生活空間をちょこちょこカスタマイズしてます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事