阿部自由帳

通信障害

au大変な事になってますね。
私も携帯の方は影響受けてます。
と言ってもガラスマだし
自宅ではChromebookで光回線Wi-Fi使うからご覧の通り通常のネット周遊は問題ないのですが。


昨日、久しぶりの地域イベントお手伝いの用事がありまして
起きてから出かけるまでChromebookからのメール連絡とかでバタバタしてて
会場向かってる最中に携帯の電波表示おかしいのに気づいて
その会場が山だったもので
てっきり圏外なのかなと。

情報伝達係として予め携帯電話番号お伝えしてあったのですが
それが使えなくて難儀しました。
時間短めで活動エリアも広くないし困ったのは集合時だけで何とかなったけども。


まぁ…イチ企業提供技術な以上どっかでほころび発生するのは致し方ない。
通信に限らず何か利用サービスで問題起きた時
利用者としてはつい不利益を被ったかのように感じがちですけど、
そもそも自分の力で用意出来なかったり手間がかかる領域に関して他所を頼って使わせてもらってる訳ですから
元々の状態から失ったんじゃなくて今まで貰えてたものが減ったり無くなるってだけでしかないんですよね。

我慢して問題に目を瞑れって話でなく。
問題発生時は普段どれだけの恩恵を受けて過ごしているか再認識するいい機会でもあるんじゃないかなと。
無くなったら困るってんなら代替案を意識するきっかけになるし。

我が家は固定電話解約考えてましたが今回の件でやっぱ必要だね、になりました。笑

とりあえずKDDIさんには台風に備えての復旧作業を頑張って欲しいものです。


いやーしかしイベント…
坂の上り下りが多くて。脛にきました。
これが数年ぶりだからなのか自身の衰えなのか分からん。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事