はちゃめちゃゆらり旅 (海外旅行・国内旅行・ちょっとした旅気分(*^_^*))

はちゃ(私)とめちゃ(複数の旅仲間) は旅が好きでよくでかけます。そんな旅の記録です。 よろしければどうぞ!!

南紀・熊野・高野山(2)

2013年09月28日 | 国内旅行

南紀・熊野・高野山(1)の続き

白浜へ

ハイビスカスも咲いているなんて温暖なところなのね。

 

やはりマグロが有名とかでランチはマグロのつけ丼をいただく。 まぁまぁ(^◇^)

海の色が綺麗~~

 

洞窟へ エレベーターで下りる

台風の影響で波が高く 岩に砕ける白波が見ていて飽きない

 

 波が洞窟の奥の方まで流れ込んできて岩にぶつかり・・・  それがいい(^◇^)

白浜  白い粒子の細かい砂 3人 宿に着くなり飛び出した 波と遊び 友人は貝拾いに精を出していた。

夕日が~~~ とっても綺麗!!

こんなまっかな夕日 見たことあったかしら~~ 水平線に沈むまで眺めていました。
夕食は美味しいビールでカンパイー

ここのホテルの温泉は畳敷きで有名。 関節痛にも効き目ありとか
だからかしら~~ 旅に出る時から痛かった膝の痛みが軽くなった様な気が・・(^◇^)

 

部屋からの景色と泊ったホテル

高野山へ

奥の院は神聖なところ 写真撮影禁止。

有名な会社や人の墓所があるけれど、この古木も昔の人の墓標代わり
やたらにパーワースポットと木に触る人がいるけれど・・というガイドさんの話。
1本1本がお墓なんだ~~

八十八個所の最後に参拝する高野山詣で。

普通お守りは1年有効だけれどここのは一生??
ならいただかねば・・・ 友人と銀の指輪

これで一生守ってもらえそう~~(*^_^*)

今回はお天気にも恵まれ ガイドさんもお話が上手で添乗員も気のきく方で
楽しい旅ができました。

帰りついたのは深夜0時 それだけ目いっぱい楽しんだということかしら。

和歌山の薄皮まんじゅうと伊丹で買い求めた551のしゅうまいと豚まんが家族に大人気。

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南紀・熊野・高野山(1) | トップ | 南アフリカ(1) »
最新の画像もっと見る