Dry Flower shop「yurari fleur」ドライフラワーと日々の暮らし

大阪府北摂の吹田市にopenしているドライフラワー工房のことと、植物や動物、薪ストーブ等・・・日々の生活を綴ります。

リメイクリースとクリスマスリース

2014年10月27日 | ナチュラルハーブリース・木工

free spaceのご案内    

       

数ヶ月前に作ったリースを

リメイク

 

色あせのあるドライフラワーを

取り除いて・・・

小花と木の実を少し足すと・・・

 

ちょっといい感じになりました

 

そして・・・

 

そろそろクリスマスリースの季節です

 

木の実を付けたり、

リボンを結ぶと・・・

ちょっとクリスマスの雰囲気です

 

30cmの大きなリース

 

ほおずきやユーカリの実、

ヘクソカズラを付けて・・・

 

少しゴールドのリボンを足すと・・・

ほんのりクリスマス

 

   

 

ダンナ君の田舎から

たくさんのピーマンが送られてきて・・・

 

せっせと食べていたのですが、

あれよあれよと言う間に

ピーマンが赤色に

 

とてもきれいな赤なので

オブジェにしてみました。

 

自然の色は

本当に素敵です

 

それにしても・・・

 

なぜピーマンが赤色になってしまったのか

義母に聞いてみると・・・

 

同じ畑にピーマンとしし唐辛子を植えると、

花粉を媒介する虫たちによって

ピーマンとしし唐辛子が

交配されてしまうそうです。

 

そういえば・・・

辛いピーマンも混ざっていたな~

 

納得です

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿