Dry Flower shop「yurari fleur」ドライフラワーと日々の暮らし

大阪府北摂の吹田市にopenしているドライフラワー工房のことと、植物や動物、薪ストーブ等・・・日々の生活を綴ります。

多肉植物 カランコエ・デザートローズ

2012年03月02日 | 多肉植物・エアープランツ

             花屋さんで見つけたデザートローズ・・・

        トロピカルなタグに「Desert Rose」とオシャレな文字で書かれ、

                            マンゴーを思わせるような甘さ漂う容姿

           ふっくらとした葉に、甘い葉色。うっとりでした・・・

              まさに、「デザート(Dessert)ローズだわ。」

                              頭の中は、甘い香りでいっぱいでした。

 

ところが、家に帰って育て方を調べようとパソコンを見ると

「Desert Rose(砂漠のバラ)」と書かれていて、ビックリ・・・

イメージが違う・・・

                      私の英単語力のなさからくる情けない話なのですがね・・・

 

              名前はどうであろうと、今、お気に入りの多肉です

                 花が咲くころには、1m以上も伸びるそうです・・・

                             (葉ボタンのような感じかな~

                           でも、花は芳香ということなので、楽しみです

 

                                                       おおきくな~れ

      追伸・・・愛称「パンケーキ」と呼ばれることもあるらしいですよかった

                                 私はsweetsな呼び名の方がいいな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿