ゆらぎ

動植物写真満載、時々音楽
シンガーソングライターゆらぎの写真ブログ

祝・笹崎修君の旅立ち

2010-02-07 | ライヴ

2月6日JR長野駅コンコースで開催された笹崎修長野盲学校卒業記念コンサートは、そこに集まった大勢の人達を大きなパワーと勇気と温かさで包み込み、大成功のうちに幕を閉じました。




雪の降りしきる外から入り込むきびしい冷気の中での大熱演。
老若男女それでも席を立つ人はいません。






長野出身の歌手丸山みゆきさんと。


OSAMUバンドのメンバーは全員が盲学校の先生方。
ドラムスは校長先生です。
ドラエモンのテーマから始まったコンサート。
『TSUNAMI』『M』『涙そうそう』などお馴染みの曲をパワフルに演奏。






感慨深げな修君。
単なる卒業記念コンサートと言うよりは、ひとりのミュージシャンの華々しいデビューライブになりました。
ゆらぎの『パカパカ』発売から十年。
あの小さかった、馬の背中で空に向かって両手を広げていた修君が、こんなに立派になりました…!
本当に凄いね!




コンサート終了後、地元テレビ局のインタビューを受けて堂々と話している修君。
この後も握手を求める人達が後を絶ちませんでした。


お母さんのはる江さんもインタビューに答えていましたよ。


雪の長野駅前。
本当に思い出深いコンサートになりました。
おめでとう修君!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿