岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

川越から社交ダンスで世界を笑顔に!
身体に無理のない美しい踊り方・魅力あふれる表現、ワンランク上のレッスンを提供!

レッスン、キター☆

2015年05月21日 | ダンス研究ノート
今朝はラテンのレッスン
今日は岸田先生も一緒でした

思えば・・・昨年のラテンB級戦の後、もう一度自分のダンスを見つめ直したいと、かつての師匠に再度お願いして・・・ちょうど一年ですねなにしろ、強烈にボディの中身が踊っている女性の先生は、師匠・大塚円先生しか思い浮かばなくてそして私のプロ時代の原点でもあります。やってる内容は、たいていウォーク・クカラッチャですけど、やればやるほどシンプルで深くて、まだまだ掘り下げるところがあります

一年たって・・・特にここ1、2ケ月の間なんですが、今までコツコツとレッスンで得た事がガツンとはまってきた感触があります。やっと自由にできる土台ができたって事でしょうか(笑)
今度は、それを利用して、二人でどう絡んでいくのか・・・やっと岸田先生の出番です
今日のテーマは・・・「シンプルでポピュラーなルーティンであっても、岸田・岡田組オリジナルにしたい」。別の言葉で言えば「ステップやホールドじゃなくて、それぞれのボディの中身でコラボしたい」というカンジかな。

いやぁ~。レッスン、メッチャ楽しかったぁ(いつも楽しいけど)
本日のキーワード、「ダンサーは常に前進だ」「距離じゃない、ボディだ」「背骨の数だけ踊れ」など。
自分がやってきた事がハマった瞬間、目からウロコな瞬間、自分がやっているつもりがやりきれてなかった事がわかった瞬間、岸田先生が変わった瞬間・・・なにより岸田先生とハマってボディで絡めた瞬間が~もう、超楽しかったそして、理解できる身体、それを再現できる身体に進化しつつあるんだという手応え・・・コツコツやってきてよかったな
あ~、もっと基礎を深めれば、もっと自由になる予感・・・そう、目指すはフリーダム

また、コツコツやります
そして、皆さまにもこの楽しさ・気持ちよさをシェアできるよう、しっかりレッスンしますよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿