趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

『情動』 新津きよみ

2010年01月22日 | 
新津きよみさんは、
以前ドラマ化で話題になった『トライアングル』
読んだことがあります。

その時が初めてだったのですが、
たくさんのミステリーやホラーを書かれていて
ドラマ化されたものも多いことを知りました。
機会があったらまた読んでみたいと思っていました。

本の内容は知らなかったのですが
そのお名前から、図書館の新着図書欄で予約したのです。

7編からなる短編集なのですが
どれもとても面白かったです!!
どの話も共通するのは、家族、
主人公が女性ということ。

離婚した相手の母親、
自分にそっくりの甥っ子、
定年を迎えた夫、
実家、というものなどなど
どの話も身近に起きそうな、
身につまされそうな設定で
物語のとっつきがイイのです。

それでいて、予想外の展開におおっと思わされ、
予想通りだったのは、最後の一編だけでした。
物語をつぐむ視点がイイのだと思います。



オススメです!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿