kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

そう長くは騙されない

2018-04-25 20:30:22 | 
このところ

わんこのお世話に関しては苦戦が続いてる

わたし

睡眠(寝すぎ)、お散歩したがらないなど

問題は数多くあるけど

最近の一番は「水分摂取」

長いことごはんにお湯をかけて食べさせてたのが

ここ数か月嫌がるようになって

今はおやつのお芋をお湯に溶いてる

最初のうちは食感も新しかったのか

ごくごくガンガン食べてくれたのに

ここ1~2週間は

おとうと犬が食べようとしない

なので

ごはんに続きひとり応援団登場

ちょっとお口に含ませながら

「ばあばも先生も応援してるよ~

 二人ともとってもお利口だって言ってた」なんて

全然聞いたことない話をとにかく言い続ける  この時は必ずおにいちゃん犬も一緒に褒める じゃないとおにいちゃん犬がすねちゃうから・・・褒めるときは平等に!

食べ始めたらすかさず「えらいね~!すごいね!」と絶賛し

でも、ここで気を抜いてはいけない

本犬が本気で食べ始めるまでは

こっちも熱のこもった風の応援を展開

じゃないと食べるのやめちゃうから

まあ、お芋は食べなくたっていいの

でもね、水分はホントに大事

ごはんは2~3日食べなくたって死なないけど

お水は1日のまなかったらかなり危険な状態になる

これ、人でも同じ

だからものすごく必死になる

たぶん本犬任せにしてたら今の三分の一も飲まないだろうからね・・・

一応本犬には毎回ちゃんと説明するんですよ

なんでお水のまなきゃダメかって

でもね

これがさっぱり理解できないらしく

右から左・・・

なんか全然報われないところを頑張ってる気がして

疲れる



誰もほめてくれないから自分で自分を慰める・・・  なんかさみしいおばさん風になっちゃった・・・

ま、いいけど・・・

そんなわけで

それほど長くは騙されないおとうと犬の水分摂取問題

皆さんはどうやってるんでしょう?

今度は水ゼリーでも作ってみようかな~と

思案中の飼い主なのでした~

おとうと犬の意見を心から聞きたいと思う今日この頃・・・



遊びに来てくださって、ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪循環の更年期 | トップ | ありがとう満載のお散歩 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事