kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

スポーツ観戦あるある

2016-06-28 12:16:49 | 日記
テニスのグランドスラムの一つ

ウインブルドン選手権

はじまりました~

錦織選手の1回戦も始まって

多くの方が

夜遅くまで観戦し

声援を送ったのではないでしょうか

まだ左わきの負傷が完治してないようで

メディカルタイムアウトでマッサージを受けながらの試合

もともとスロースターターの選手だけど

昨夜は第3セットでも

錦織選手らしくないミスがあって

体のためには少しでも早く終わらせてあげたいと

祈りながら見つめていた人も

少なくなかっただろう

私もその一人で

一打ごとに拍手したりため息ついたり

相手は最速サーブの持ち主だから

相手のサーブも

錦織選手のリターンも

見ごたえがあった

そんな中

錦織選手がサーブを構える向こう側の

ひとりのラインズマンに目が・・・

真ん中に立ってたから

センターラインのサーブの判定をしている人だと思うんだけど

その人のお腹が

すごくこぼれてる感じで

漫画みたいだった

背は低くてちょっと小太り

まあ外人さんにありがちな体型だけど

バランスっていうのか

とにかくかわいらしくて面白い

しかも

おじさんかおばさんかもわからない

中継は

当然選手の試合を映すものだから

ラインズマンはそのついでに映るくらいのもの

だから

なかなかはっきり映らないし

ちゃんと映るのも一瞬

でもそうなると

よく見てみたいのが人の心理

もう気になって気になって

試合どころじゃない

よく考えたら別にどうってことないことだけど

そこにはまっちゃうと抜けだせない

錦織選手を応援しながら

その小さく映ったおじさんみたいなおばさんみたいな人に

夢中

玉をよく見るためにその方が屈むと

お腹も下に垂れて

それもまたかわいい

昔イギリスにちょっと行ってた時

ホストマザーとファーザーは

お腹がでっぷりしててすごく硬かったんだけど(日本人の肥ってる人は、大概お腹は柔らかいけど)

あの人もやっぱりおなかが硬いんだろうかとか

もう

妄想の世界炸裂

結局

そこらへんのことはよくわからないまま

錦織選手がストレートで勝って

試合終了

でも

今回のウインブルドン

別の楽しみができちゃった

他の選手の試合でも

あのおじさんみたいなおばさんみたいな人を探して

楽しめそう・・・

スポーツ観戦では

時々ある

選手や試合とは関係ないところに目が行っちゃう

お話でした

みなさんも

よかったらちょっと探してみてください

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 守られてる命 | トップ | テニスといえば・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事