Favorite Time★

小さな愉しみ、お気に入りのもの♪

ハワイへ*

2011-02-23 |   *海外
明日から・・・
旅に出ます(*'ー'*)

行き先は、ハワイ*
今年度中にもらえるという休みを使って(夫)
休める・・・?!(;゜□゜)という状態で何とかギリギリに決まった旅。
もうここら辺で骨休みさせてもらわないと!!と思ってたので・・・
決まってホントよかった~♪
いくつか候補はあったのだけど、結局ハワイ。
ハワイ、大好きなんです。
今回はオアフのみで、レンタカーであちこち行ってみるつもり。

じつは・・・
ニュージーランドも候補に入ってました。
ちょっと金額が高いってことでやめたんだけど、もし行ってたら・・・。
時期もちょうど重なってたので他人事とは思えないです。。
ちょっとの運命の違いで、人生も変わるんですね。。
とくに豊かな国に生まれ育つと、生死に対する感覚が鈍くなってくるような気がします。
もっと、その時その時を大切にしなきゃいけないなーと改めて思いました。
行方不明の方の少しでも早い救出、そして復興を祈ってます。

ではあらためまして・・・
大自然の美味しい空気を吸いに行ってきますヾ(=^▽^=)ノ

これからパッキング。

帰宅したら、オアフ旅行記を載せる予定です☆^∇゜)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村

刺し子ふきん

2011-02-21 | 手作りもの
刺し子ふきんを作ろうと思って買っておいたもの↓


持ってるのは白ばかりだったので、今回は紺も♪
デザインは十字つなぎと茜とんぼ。
買った黄色の糸、に持っているピンク、ターコイズブルーの糸。
どう組み合わせようかな~(*´∇`*)
今のところ紺地に黄糸、が候補です*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村

再会☆

2011-02-17 | ともだち
7年ぶりに友人のREEさんと再会。
7年も経ってるのに・・・
何も変わらず話し始め、いつの間にかすっかり前と同じ感覚に。
子ども達だけ成長してるっていう不思議な感覚(笑)
ピザにサラダ、そしてババロアまで手作りで用意してくれてました♪
ふだんスイーツは作らないだけに、手作りお菓子はとっても嬉しい(^^

引越しが多いのでしばらく離れての再会、は多いのだけれど~
その時々の思い出話を共有できるというのは嬉しいこと。
彼女とはオレゴンで一緒だったのでその話も。
アメリカで少しでも生活したことが、私の場合キャンドル作りにまでつながったのだけど
彼女もキャンドルに興味があると聞いて嬉しかったな♪
また持っていくからねー^^



こちらは先日エリカさんと行った居酒屋さんで↓

暗くて見えにくいけど~
ごつい陶器に入ったビールはキンキンに冷えてました♪
今回は短い時間の予定が・・・結局帰宅は12時頃。
だって話が終わんないんだもの~・・・(笑)

今年に入り、かなりのハイスピードで友人達と会っております(*'ー'*)
いつ引越しになるか分からない、というのと・・・
最近は春が近くなってきたーという嬉しさで少々テンションがUP。
でも、遊びすぎ?がたたったのかちょっとカラダがお疲れモード。
時々楽しいー!!と気持ちだけ暴走してカラダのことを忘れてしまう、のですよ。。
懲りないヤツ、です・・・(笑)
しばらくおとなしくしてしっかり体ケア、したいと思います♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村

ソファマット*

2011-02-09 | 手作りもの
2代目のソファマット。

布地はスイス軍のウールブランケットのレプリカ。
それを2枚つなげました。
キルトフェスティバルで1枚購入し、どうアレンジしようかと考えて・・・
もう1枚を同じお店のネットショップで購入~(^^
赤いラインがポイント。
生地はとってもしっかりしてて、切りっぱなしでもほつれない! いいですねー♪
中央の縫い合わせた部分には赤と茶色のステッチを。


そして、こちら。
左の花柄クッションカバーは、去年のキルトフェスティバルで買った生地で作ったもの。
やーっと作りましたよー(*'ー'*)

またお得意のファスナーなし、簡単カバー♪
今の季節にぴったりの?”春と冬”のイメージのクッションカバーたちです(*´∇`*)


新年会

2011-02-08 | ともだち
友人宅で新年会♪
たくさんの料理を準備してくれました。
タンドリーチキンにパスタ2種、ベビーリーフのサラダに生春巻き、おでん、チーズケーキなどなど。
すごい品数ですよー。
どれも美味しかった!



そして、飲み物もビールやマッコリ、ワインに手製の梅酒など皆が持ち寄ったものたーっぷり。
皆飲むのが好きだし、お酒がたくさんあるだけでテンションが上がる♪(笑)
カードゲームで盛り上がり、おしゃべりも楽しく・・・
案の定飲みすぎました( ̄Д ̄;;
ま、分かってたことだけどね~(笑)
今度は我が家でも企画します!
メニュー考えとこー♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村