明日≧今日を目指す日記

笑顔に向かって、毎日を過ごしていきたいな

夜勤を始めてみた・前編

2016-08-05 17:56:57 | 日記
こんにちはY氏です。

第2回ということで、今回はパニック障害もっていて夜勤ができるか行ってみました。
パニック障害と一区切りにしても、人によって千差万別といいます。薬を飲めばバスや電車に乗れる人や密封された部屋にいられる人など、100人いれば100通りの答えが返ってくるでしょう。では、現在の私はというと下記のようになります。

薬を飲めばできること
・電車やバスに乗れる(精神ダメージはあるが長時間でなければ軽度)
・密封された空間(これも短時間なら大丈夫)
・昼間の仕事を支障なくできるレベル

パニック障害だけなら、この2~3年で、このくらいできるようになりました。ここまでくるのに、どのくらい大変だったかは、実際に体験している人達なら理解できると思います。

最後に発作がおきたのは、最近のことですが母親が危篤とのことで新幹線に一人で乗った時でしたね。あいにく、各駅止まりの一番長く乗っていなければならない新幹線(3時間30分)でした。ただ、この時は、もともと実家に帰る予定があった為、偶然にも緊急時の頓服を処方されていたので、発作が起きたときにこれを飲んで難を逃れました


話がそれましたが続きは後半で

コメントを投稿