お伽の里通信 ~湯之谷けんぽセンター~

四季折々の湯之谷のようすをご覧ください。

スノートレッキング

2019-02-26 09:24:51 | 日記









先日、日曜日にスノートレッキングに行って来ました!
快晴に恵まれ、雪面も「凍み渡り」の現象で硬くなっていたので最高のコンディションで楽しむことができました(^^)
この日は残念ながら動物たちは現れませんでしたが、足跡を観察しながら話しも弾みました。
目的地での休憩は温かいスープやチョコレートが人気で、帰り道のパワーを充電できました( ^ω^ )
コースはセンター裏山のアップダウンの少ない初心者コースで2.2km。
ちょうどよい散策コースです。
今度の日曜日も計画していますのでご参加ください。
募集定員は10名様。
参加は無料でスノーシューやストックは用意しています。
ブーツとウエアはご用意ください。
ご予約をお待ちしています(^-^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯之谷芋川産コシヒカリ完売 | トップ | おぢや風船一揆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありがとうございました!)
2019-02-26 22:58:10
スノートレッキングに参加させていただき、ありがとうございました!
初めての経験で、本当に楽しかったです。
お菓子やスープのサービスまでしていただき、さらに感動しました。
私もブログ書きましたので宜しければ見てください!
https://ameblo.jp/yumenodream/entry-12442606423.html

今まで10回以上は利用しておりますが、この様な企画に参加させていただいたのは初めてでした。
春夏秋冬の色んな企画に参加出来るチャンスがあれば、是非参加させていただきたいと思います。
また宜しくお願いします。
ありがとうございました (ぶろぐ担当)
2019-02-27 11:58:46
中林 様

ブログ拝見しました。
充実した二日間を過ごされたようでしたね。
小千谷の風船一揆や他のオススメの記事もとても詳しく書かれていて参考になりました。
センターを利用するお客様も読んでいただければいいなぁと感じました。
スノートレッキングは数年ががりで準備して今シーズンから正式に始めた企画です。
不安もありましたが喜んでいただけたようで一安心です。
同じ新潟県でも加茂市と湯之谷ではずいぶんと環境が違い、もお、雪は一粒も残っていないと思います。
加茂公園の雪椿の花や山野草がたくさんの散策道が好きで時々出かけます。放し飼いのリスたちも人懐こくて癒されます。
過去にぶろぐに掲載させていただいたこともあるんですよ!
またお越しいただいてお楽しみくださいね。
お待ちしています(^^)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事