湯郷グランドホテルから季節のご案内です。

スタッフ一同、笑顔で皆様のお越しを、お待ち申し上げております。

日本の伝統に感動!

2015年06月23日 10時31分14秒 | Weblog

こんにちは、湯郷グランドホテルです。

昨日22日は地元の美容室=ヘアースタジオ10=溝曽路様代表の『仁ウエディング育成協議会』による<十二単 束帯 技術展示講習会>が行われました。

古式ゆかしい十二単を見ることも無いですが、着付けをするところも初めて見させていただきました。

着付けをする方は伝統により、ふたりで行われました。

着付けをする方の動作なども含めて厳かな雰囲気で、日本の伝統とはこんなにも素晴らしいのだと再発見しました。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐用駅⇔湯郷温泉に無料シャト... | トップ | ≪緊急報告!≫凱旋パレードの... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事