湯郷グランドホテルから季節のご案内です。

スタッフ一同、笑顔で皆様のお越しを、お待ち申し上げております。

【日本の棚田百選】の風景

2008年05月19日 08時35分45秒 | Weblog
棚田をご覧になられたことはありますか?
岡山にもこ~んな日本棚田に選ばれている棚田があるんですよ。
湯郷からは約1時間ほどかかりますが、あの有名な「誕生寺」の近くなんです。
この地区の中でも北庄棚田は日本一の面積88haで2,700枚もあるそうです。ビックリする数ですよね。
写真はその棚田の風景ですが、当館のスタッフが携帯のカメラで撮ったものなのであまりはっきりとお伝えできませんが、実際にみると感動するのでしょうね。
でも実際農作業される農家の方には大変な重労働だと思います。
田植えの時期や稲刈りの時期に訪れてみたいものです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブライダルも取り扱いさせて... | トップ | うれし~いお知らせです。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事