yu-nn☆

NANA☆とROCK♪とARTE♪

祝☆引退。

2006-10-28 20:08:16 | かぞく☆
・・・っていっても、シンジョーじゃないですよ

我が家のお姉さん、ラスト☆ステージでした。



せっかくだから、と昨日から、横浜のおばあちゃんも来てくれて、

一緒に初めて、中学の文化祭 -光輝祭- へ行きました。

みぃさん、吹奏楽部で4曲、合唱祭の学年別クラスで1曲、

選択音楽で4曲(うち1曲ピアノ担当)、色別対抗で1曲(ピアノ担当)

・・・と、出番多し、の光輝祭でした

今年のテーマ 『限界(いま)を超える 未来(あした)を探そう』

吹奏楽部の発表は、全員で2曲、3年生から後輩へ1曲、

1・2年生から先輩へ1曲。

やっぱり見ていて、けっこうジーンときちゃいました。

だって、ほんとに、部活、頑張ってたものね。

後輩が入ってきてからは、いろいろ大変なこともあったけど、

毎日、ほんとに楽しそうで、吹奏楽やってて良かったなーと思います。

自分の技量が上がっていくのはもちろん、みんなで作り上げる楽しさも、

たくさんのいい音楽も聴かせてもらったと思う。

これからは、息抜きで音楽しながら、受験勉強、がんばらないとね☆



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2006-10-29 09:48:42
初めまして!yokomokoさんちからきました。
写真を見てびっくり!昨日、私も同じとこにいました(笑)
吹奏楽部なのですね。子どもが部員ではないのですが、
感激してうるうるしてしまいました。少ない3年でたくさんの1,2年をまとめるのは大変だったと思います。これからも音楽を楽しんでいけるといいですね。
うちは1年男子でピンポンしてます(笑)よかったらうちのブログにも遊びにいらしてくださいませ。。。
返信する
Unknown (たれっち)
2006-10-29 18:55:00
みぃさん、3年間お疲れ様でした{パチパチ}
とってもかっこ良かったです!!どの場面でも輝いていましたね{キラリ}

うちの子は運動部なので、3年の夏の大会が終わった時に
今のゆうさんと同じ気持ちになるのでしょうか?
まだまだ先なんて思っているのですが、
きっとあっという間なんでしょうね
悔いのない3年間であってほしいと思っています
返信する
Unknown (ゆう)
2006-10-29 21:06:03
みかんさん{ふたば}
いらっしゃいませ{ラブラブ} 
うちの近所にもピンポンやってる子たちいますよ~。
ここは{いぬ}ネタの方が多いですけども、
よかったら、しばしば遊びにきてくださいませね。
みかんさんちにも遊びに行かせてもらいます。よろしくです~{ルンルン}

たれっちさん{ふたば}
中学の3年間、早かったです・・・(まだ終わってないけど)
部活部活の毎日で、引退したら、受験勉強に本腰・・・どころか
気が抜けてしまうんじゃないかと、心配です。。。{ハム}
引退したとき、寂しくなるのは、みんなおなじですよね。
それまで、しっかり楽しんでくれるといいですね{りんごちゃん}
返信する
Unknown (yokomoko)
2006-10-31 08:44:13
あ!みかんさんだ~
おふたりは同じ中学校のお子さんがいらっしゃるから
きっといろいろな場所ですれ違っているのでしょうね。
そう思うとなんだか楽しい・・って、私とゆうさんだって
小学校ではきっとすれ違っていますよね。
ちなみに福祉センターのおまつりにもしっかり出かけました。
夫は陶芸までやってましたよ。

N中の吹奏楽部3年生は文化祭で引退なのですね。
こちらは先日の道灌まつりで引退でしたので
文化祭では1、2年生が演奏しておりました。
時間を間違えて見れなかったのが残念でしたが・・
お嬢さん、大活躍でおつかれさまでした。
3年間頑張ってきたこと、きっと大きな力になっているのでしょうね。
いよいよ受験本番の季節、、お互い体調に気をつけたいですね。
返信する
Unknown (ゆう)
2006-10-31 10:00:06
yokomokoさん{ふたば}
おまつりに行ってたんですか? 陶芸もやってたんですか?
気がつかなかったな~{汗} 
車椅子の人は、少なかったから、すぐわかったかも・・しれませんね?

ほんとに文化祭で引退・・って遅いですよね。
部の練習はもちろん、ピアノの練習や合唱の練習が忙しくて、
中間テストが・・・とんでもなかったですわ{涙}
もっと早く引退させてやって欲しい・・・と思うんですけどね。

これから寒くなりますから、yokomokoさんも気をつけてくださいね。


返信する

コメントを投稿