yu-nn☆

NANA☆とROCK♪とARTE♪

健康に良いパスタ・・?

2008-08-18 18:30:00 | かぞく☆
昨日のお夕飯は しぃちゃんがスパゲティを作ってくれましたー



『健康に良いパスタ』・・ だそうで。。。

野菜がたっぷり入ってます。

タマネギ ニンジン ピーマン ブロッコリー・・

ほんとはキノコも入れる予定だったけど 具が多すぎてやめたらしい。。

夏休みの家庭科の宿題で 「オリジナル・パスタを作る!」。。

1学期の終わりの調理実習でミートソースを作ったとか。

そこからこの課題が出たみたいです。

野菜嫌いのみぃさんには不評でしたが おいしかったですー

こういう宿題 大歓迎ですね





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろみい)
2008-08-19 11:13:56
おいしそうですね!
「健康によい」ってところがグ~!

うちも家庭科の宿題で、郷土料理を作るってのが出て、
息子が作ったのは「しらす丼」
それって、ご飯にしらす乗せるだけじゃん!でした(笑)。

一度でいいから、こんな立派なパスタ
作ってほしい~!(笑)。
返信する
Unknown (diana母)
2008-08-19 19:19:43
しぃちゃん、すごいね!おいしそうです♪
最近の学校は、男の子にも家庭科の宿題とか
出るんですね・・すごいなぁ~。
男も料理くらいしろよって感じなのかなぁ~。
いいなぁ~。うちの旦那も、もう一度学校通って
1から勉強してきてほしいなぁ~。。
(何かを作ってもらった記憶・・・ゼロ)
返信する
Unknown (ゆう)
2008-08-19 21:18:53
ろみいさま{さくら}
立派・・かどうかはわかりませんが・・{汗}
「スパゲティ」と限定されてしまったので 
いちばん簡単そうなナポリタンにしたらしいです。。
しらす丼・・ いいですねぇ{ハート}
うちのお姉ちゃんだったら やりそうだなー。。
あ お姉ちゃんの時には こんな宿題なかったです{涙}
先生によって変わるんですねぇ。。

ディアナ母さま{さくら}
昔はねー 女の子が家庭科 男の子が技術科だったけど。
今は両方ともやるんです。男の子も料理も縫い物もしますし
女の子も本棚作ったりラジオ作ったりします。
男女で分けてはいけない・・てことですよね。
パパさん お料理しないですか?
一緒にやったりとかは・・?しないのかな。
教えてあげたらハマるかも。。{りんごちゃん}

返信する
Unknown (michiko)
2008-08-21 12:38:08
おいしそうですね!
野菜たっぷりなのがGOODです{ラブ}
写真見てたらナポリタン食べたくなってきた・・・(笑)
家庭科に宿題なんてあるんですね~。
私の頃は無かったような気がします。
覚えてないだけかも知れないけど{汗}
返信する
Unknown (ゆう)
2008-08-24 12:08:13
michikoさま{ふたば}
いやー 無かったですよ 昔は。
お裁縫の宿題とかはあった気がしますけど。
高校時代 ベストを編んで提出した覚えがあります。
なんでもいいから 作って出せば良かった気がする{涙}
中学あたりで お料理の宿題 楽しいですよ~
miumiuちゃんも 楽しみですねぇ{ルンルン}
返信する

コメントを投稿