休日は旅に出ようじゃなイカ!

橋ブログ 旅ブログ

静岡大橋 (静岡県)

2016-12-11 17:04:20 | 日本の橋 500選
静岡大橋 覚えて下さい!愛称はギャラクシー

静岡遠征で見た最後の橋。
静岡の名が付く橋はやはり伊達じゃない!



タイルがまた素晴らしいね。



芸術作品の中にいるようだ。



真ん中あたりに差し掛かった時!
おや?
ええ?そ、そうなんですか?

でも、思うんです。地元の人が道案内とか道順の話をする時、「信号渡って〜んで、ギャラクシーを渡ってもらって」とか「ギャラクシー混んでて渋滞してるからちょっと遅れます」とか絶対言わないと思うんだが…。いや、言うのかなー。
イスもタイル。こだわりを感じる。

銀河というよりアートな橋。私はそうとらえた、静岡大橋。あなたはこの橋に来た時、何を感じるか。感じたものはあなただけのものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿