あがらんしょ(=おあがりになってお茶でもいかがですか)

人間社会から、やまんば村の自宅に夜遅いご帰還。「ほっと一息」コーヒータイムに
まぁまぁ「あがらんしょ}

やった!努力賞!

2010-11-01 17:45:20 | 施設の事

10月16日土曜日神奈川県で「障害者技能競技大会」が開催されました。 競技種目は22種目(電子組み立てやパソコンの表作成・データ入力など)で行われました。

喫茶サービス部門は37名が競い合いました。

残念ながら、金・銀・銅のメダルは逃しましたが、審査員の満場一致で「努力賞」を獲得しました。

次回へのとてもよい励みとなって豊かな栄養を補給し帰ってきました。

大会は横浜アリーナで行われました。厚生省の役人が多数出席していました。厚生大臣は国会開催期間中につき、副大臣が祝辞を述べていました。神奈川県知事をはじめ、おごそかな式典でした。フルオーケストラによる演奏で開会が宣言され、「あー全国大会に来たんだ!」と感動しました。

閉会式は次回開催予定地の長野県に大会旗が手渡され、神奈川県知事と長野県知事が固い握手をし、幕を閉じました。

来年23年は世界大会が韓国のソウルで開催される(4年に一度)ので、全国大会はありません。

長野大会はさ来年ということになります。

いつかはという大きな夢が生まれました。



最新の画像もっと見る