西やん中洲にいます。

西やん67歳、日々の出来事独り言

今日のいろいろ1123 【羽生結弦離婚って】

2023-11-18 00:51:42 | 今日のいろいろ
こんばんは。

今日は、朝は降っていなかったのですが、帰りには本格的な雨で。
雨が降っても外を歩くことが無かったので、久しぶりに傘をさして歩きました。
夕方には、間近で雷も何度かなり。
明日も、荒天のようです。

【羽生結弦離婚って】
つい最近、結婚を発表したのは8月ですね。
それから、まだ、100日(3か月半)くらいでしょうか。

発表された、羽生氏のコメント。
悲惨ですね。
何故、彼らの幸せが守られなかったのでしょうか。
『有名人』だから?
『ファンの多い人の結婚』だから?
『お相手が一般人』だから?
『お相手を公表しなかった』から?

だからって、彼らがここまで苦しむような事態が起こっていいのでしょうか。
結婚してから3か月以上、お相手が表に出れないような状況って。

「少年犯罪」があり、ニュースなどの報道では容疑者の氏名などは公表されないこともある訳ですが。
ネット上では「犯人捜し」が行われ、『晒される』事態に。
それは、加害者側だけでなく、被害者側に対してもだったりして。

つい数日前に、「私人逮捕」と称して「犯罪行為」だと人を追い回し、モザイクもなしで公表していた、いわゆるYouTuberが逮捕されましたが。
「視聴回数が増えれば」何でもいいという輩。

羽生氏が、短期間でこんな決断をしなければならなかった状況って。
本人も、お相手の方も、そして、親族、関係者も、精神的にも相当なストレスを受けていたのでしょう。

ネット、SNSの進展で、誰でも匿名で「誹謗中傷」などができてしまう時代。でも、法律がついていっていないんですね。
更には、「言論の自由」だとかなんとか。『一定の制限をかける』とか『特定しやすいよう手続きの簡素化』など進めようとすると、なんだかんだと「反論」して進めないようにする輩。
実際に、被害を被っている人たちはどう守るのか。守られるのか。
なかなか、そういうものが進まない。

今年も、芸能人などの結婚はたくさんありました。
もちろん、お相手が「一般人」で公表しない方も多いです。
羽生氏とお相手。彼らをここまで追い詰めたものって何なのでしょう。もっと言えば、何処のどいつなんだ。という話です。

こういう風潮。辞めさせないと。
これまでも、『命』にかかわってしまったものも。
こんな世の中でいいはずないのですが。

では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿