西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

今日のいろいろ764 【明日は振替休日。】

2020-10-20 21:04:25 | 今日のいろいろ
こんばんは。

10月20日です。
結局、購入手続きをしなかった「シャープマスク」。
今、薬局に行けば、「マスク」はたくさん置いていて。
あの時期は、何だったんだろう。って。そんな事もありました。

今日の私の「1年前の記事」。
「ラグビーワールドカップ」で全勝で「ベスト8進出」の事を書いていました。
去年の今頃って、そういう頃だったんですね。
一番、国民が「ラグビー」に熱狂していた時期でしたね。

【明日は振替休日】
博多の事業所のキャパシティからすると、社員が協力会社の方を合わせた人数が多くて。更に、今週から順次、唐津さんやI君など、私が今月から離れた「お客様」から戻ってきます。

その関係で、事業所に人が集中しないように、「出勤」「在宅」「振替休日」などを組み合わせて、出勤する人数を抑えています。

でも、家も「机」と「椅子」を買って、組み立てて、その上にパソコンも並べ、パソコンの「カメラ映り」も確認して(照明を増やした方がいいかな?とも思っていますが)、準備万端なのですが。

残念ながら、まだ、「リモート」ができる環境が整っていなくて。
なので、「在宅」になっていても、出勤しないといけなくて。
更には、全体のスケジュールをみて、空き机を探す毎日。

今、使っているのが「NEC」のパソコンで。
その隣に「LENOVO」の、Windows10を再インストールしたパソコン。そして、日々、持ち歩いている「富士通」のパソコン。更に、最近は(必要と思う時以外は持ち歩かなくなった)「(富士通製)タブレット」。並べています。
だら、4台はさすがに並ばず。
今は、「LENOVO」のパソコンを閉じた上に「富士通」のパソコンを置いて、ハードディスクのコピーをしています。
これ、相当時間がかかっていて、今月に入って、ずっとしていますが、まだ、当分終わりません。
コピー元のハードディスクは、中身入りで「お客様」にお預けする予定です。

【明日は振替休日】
先日も書きましたが、この2週間以上、車の運転をしていません。
今、車は、博多駅近くの「契約している駐車場」に置いたままです。

でも、その駐車場も、今月で契約を終える事にしました。
(駐車料金が高いんです。)
車の購入時に「車庫証明」が必要で、駐車場を探しまくって、やっと見つかったのがそこで。博多駅に近いだけあって、1か月の駐車料金も高く。
最初の契約では、「6カ月」の契約が必要で。結構な出費でした。

それで、その契約から1か月だけ延長したのですが。
今月、「今月一杯で、契約を終わりにします」との連絡をしていて。
それはいいのですが、「解約手続き」が必要で。

やっと、明日、「解約手続き」に行きます。

でも、その後、どこに置こうか。
先日、近くの駐車場を管理している会社に電話しました。
この会社には、最初に車を購入した際にも電話して、「空いています」との返事だったのですが。「日産ノート」という車種を言っていたら、後から電話があって。
「そこの駐車場は、4mまでなんです。日産ノートの諸元を調べたら4m10cmで。4mまでしかダメなので。」との連絡があって。
それは、「車庫証明を・・・」という話をしていたからだと思っていたのですが。

それで、「車庫証明とれて、もう車もあるから」と思って、また電話したのですが・・・。
車種を言って、「4m10cmなんですけど」と伝えたら。
「その駐車場は、4mまでで」と言われて、「4m10cmはダメですか?」と聞いたら。
「他の方の車との関係で、4mを超えるとクレームが出るので」と。

これは、仕方ないですね。
で、11月からは、家の前の「タイムズ」の駐車場と、先ほどの駐車場の「時間貸し」の部分とを渡り合うことになるかな。と。

ここしばらく、近くに置いていないこともあり、遠出をしていないのですが。
近くに置けば、また、遠出もするかな。と。

明日は、9時過ぎに、駐車場の「解約手続き」です。

【今日の出来事】
家に帰って観た、福岡のローカル「ニュース」で。
「平尾台」で山火事だそうです。

阿蘇と同じで、「山焼き」前の「山火事」だったとの報道も。

これは、ウグイスの声も聞こえていますから。
『平尾台』歩いてみました。  

平尾台でのCMですね。

【カロ―ラ ツーリング】TVCM 「続・賑やかなドライブ」篇 15秒  

とりあえず、明日は「振替休日」で。
駐車場の「解約手続き」に、車を置いている駐車場に行って。
後、どうするか。

まだ、考えていませんが。
「何もない日」で、どこかに出かけるか。

まだ、「no plan」です。
明日、起きてからですね。

では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿