西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

西やん歌っています117 【10か月振り。グタグタです。】(カナリア再度アップしました)

2020-11-30 23:13:44 | 中洲に居ます
こんばんは。

カラオケに行ってきました。

【10か月振り。グタグタです。】
本当、歌うの10か月振りくらいですね。
それも、新しいやつ。

今日、ドライブしながら覚えたので、グタグタです。
すみません。

まず、『裸の心』です。

裸の心  

次は、『カナリア』です。

カナリア

そして、『三文小説』です。

三文小説  

失礼しました。
もっと、練習します。

では、また。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (otikomi)
2020-12-01 09:27:34
素人なんですけど、えらそうなこと、言いますね。
カナリヤ、再アップの方が、ずっと聞きやすかったです。
やはりマスクのせいか、唇の動きが制限されているようで声が伸びてこない気がしますね。
くぐもっている、というか。
昨晩の印象では、バックの音楽がキンキン響いて、せっかくの歌声が消されています。
録音の時に、カラオケの方よりも歌声の方を大きく、と、調整できないでしょうか?
もっともっと、魅力的に「聴かせる」工夫がありそうな。
せっかくお上手なのに、もったいないな、と思いました。
えらそうで、ごめんなさい。
歌えて、良かったですね^^

考えたんですけど、歌う用に、T型のマスク、どうでしょう?
上の部分だけ紐付きにして、下は解放、というの、できそうだけどな。。。
早い話が、短いふんどし、みたいな形?
そうしたら、顎の動きとか唇のかすかな所作にも響かず、紗の代わりもして、良い声で歌えそうな。。。。
ない??^^;;
すみません、勝手なこと言いました、聞き流してください^^;;(冷や汗)
どうか、お身体大切に、速くコロナが収束して、思う存分歌えますように、ね~^^
コメントありがとうございます。 (西やん中州に居ます)
2020-12-01 12:33:31
ひとりだったので、別にマスクは無くてもとおもいましたが。
仕事でマスクしている時に、大声出して、大きく口を動かしている訳ではないので、昨日、マスクして歌って分かりましたが、すごくずれますね。何度も直しています。
音の件は、その時はそこまで思っていなかったのですが、今回タブレットで動画を撮ったのですが、部屋が狭く、スピーカーを含めた機械の目の前に置いてしまったので、失敗でした。
これからは、工夫したいと思います。
ありがとうございます。

コメントを投稿