西やん中洲にいます。

西やん67歳、日々の出来事独り言

ラーメンのスープはあっさり派?こってり派?

2015-10-07 18:54:55 | 日記

お題参加中です。3回目。

ラーメンのスープは、こってり派です。

九州生まれではない私が、最初に出会った九州のとんこつラーメンは、熊本のラーメンです。

正直、最初は食べられなかったのですが、今は、とんこつでないとラーメンじゃない。というところまで来てしまいました。

出だしが熊本ラーメンでしたので、もちろん『こってり派』。博多ラーメンがさっぱりに感じるほどです。

 

これは、以前に『何もない日』で、熊本までラーメンを食べに行った時の写真です。

桂花ラーメンです。こってりしていますよ。

こちらは、こむらさきラーメン

そして、博多駅筑紫口側にある『らーめん街道』にある二葉亭の、ぎょうざ入りラーメンです。

博多のラーメンにしては、麺は少し太めです。辛子たかなはどんぶりで置いていますので、好きなだけ。

お土産にも、持ち帰れます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿