西やん中洲にいます。

西やん62歳、日々の出来事独り言

西やん歌っています118 【番外編】

2020-12-01 19:22:21 | 中洲に居ます
こんばんは。

今日は、「在宅勤務」でした。
お客様の仕事から自社の仕事に変わるタイミングで、「在宅」用に机と椅子を買って。(自分で組み立てですが)
結構、快適に使っています。
会社でも、自宅でも、「パソコン2台使い」なので。並べて使っています。

今日は、10回以上、O君から電話があり。
最後には、お客様のKさんから電話があり。(今日が、賞与計算の日で)
朝には、お客様のAさんから「源泉徴収票のweb明細」に関するメールが届いていて。(今回、少し、税制改正で書式が変わるので)

いろいろな問い合わせ受けながら。でも、(在宅は)「ある程度の集中」はできますね。

【番外編】
今朝、メールをチェックしたら。
「コメントが届いています」のメールで。

おそらく、初めていただいた方だと思いますが。
昨日、アップしたYouTubeの動画。
10か月振りで「歌っている」動画をアップしたのですが。

まずは、やはり音ですね。
案内された部屋が、最大で4人でしょうか。
スピーカーや機械と対角線の位置で歌ったのですが、今回、タブレットで撮影して、それを、機械(スピーカー)の目の前に置いてしまったんですね。
なので、演奏の音が大きくて。(調整すればよかったですね)

もう一つは、「マスク」
ひとりなので、「マスク」が必要か。は別として。
「マスク」して、大声で歌ったら、結構、ずれますね。
なので、動画の中で、何度もマスクを直しています。

ただ、このカラオケ屋さんの「デンモク」には、「マスクモード」がありました。どれくらい効果があるのか分かりませんが。

また、「リベンジ」したいと思います。

【番外編】
まずは、昨日の動画といっしょにアップする予定でしたが。
『猫』です。
地声で歌おうとしたのが失敗で。(昨日の「三文小説」の様に、裏声を使えばよかったのですが)なので、グタグタです。

猫(DISH//)  

これは、歌う人多いんでしょうね。
『香水』です。

香水(番外編)  

そして。
もう、ずいぶん中州には行っていませんでしたが。
行っていた頃に歌っていた歌で。
映画「天気の子」の曲です。

愛にできることはまだあるかい(天気の子)  

やはり、10か月以上のブランクは・・・。(と言い訳しておきます)

そして、珍しく洋楽。
でも、古いです。
サイモン&ガーファンクルの「明日にかける橋」です。
(これ、テイク2で。テイク1では、最後の高音の時に喉が苦しくて、えずいてしまって。そんな映像はお見せできないので。)
それがあったので、最後の方がグタグタです。

明日にかける橋  

昨日に続いて、音が悪く、グタグタですみません。
また、「リベンジ」
頑張ります。

では、また。

コメント   この記事についてブログを書く
« 西やん歌っています117 【10... | トップ | 今日のいろいろ782 【年金。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中洲に居ます」カテゴリの最新記事