やっぱし!由仁のものがいい!

北海道の道央南部に位置する「都会にちかい田舎」由仁町
そんな由仁町の何かしらの情報を発信するブログ

「由仁へおいでよ!婚活ツアー」参加女性を募集します

2012年06月18日 | お知らせ

互久楽

町の未来を担う青年農業者と、農業や自然に関心のある独身女性の交流イベント「由仁へおいでよ!婚活ツアー」に参加していただける女性を募集します。
 イベントは、札幌からの日帰りバスツアー形式で、7月と9月の2回シリーズで実施します。

会場は、恋人の聖地に指定されている由仁ガーデンです。

是非、ここにある「幸せの鐘」を鳴らしてください。

申込要領

実施日 1回目:7月15日(日) JA北農ビル(札幌市中央区北4西1)より8時30分出発・20時帰着
2回目:9月2日(日) JA北農ビル(札幌市中央区北4西1)より8時30分出発・20時帰着
参加資格 45歳ぐらいまでの独身成人女性(学生不可)で、全2回のツアーに参加できる人
募集人数 20人 ※応募多数の場合は抽選となります。
参加費 3,000円(2回合計:バス代、昼・夕食代含む)
申込方法 ①ツアー名「由仁へおいでよ!婚活ツアー」②郵便番号③住所④氏名⑤年齢
を明記し、下記Eメールアドレスへ応募してください。
Eメール noukanjuku@ntour.co.jp
申込期限 6月29日(金)必着
ツアー企画・実施 株式会社農協観光岩見沢営業支店 ℡0126-22-1263


【問い合わせ】 産業振興課農政担当 ℡0123-83-2114


昔懐かしい匠の技

2012年06月14日 | お知らせ

zapperでーす!

今、SONYのモバイルをYUNI CAFEに注文していて、中に入れるofficeの件で打ち合わせに行ったら、またまたお買い得商品がありました。MacのAirが写真の価格。

あっ!写真では価格見えませんでしたね。2009年製で44,800です。

他のMacもお手頃価格ではないのかなー

玄関を入り左手には、由仁町「草の会」の方が作ったワラや竹で作った製品などを展示販売していました。通常は、由仁町外の物産展でした手に入らないものです。

ワラ製品の中でも、「ホウキ」は人気商品で、サッシのレール部などの掃除に抜群!

一度おためしあれ!!

 


由仁町は今年大還暦を迎えました。

2012年06月14日 | お知らせ

互久楽です

今年は、由仁町が誕生して120年です。(大還暦)

これをを記念して行事が計画されています。(ラジオ体操・全町パークゴルフ大会・自治区対抗ソフトボール大会・記念式典等々)

たくさんの方が参加していただける事を願っています。

 

役場玄関上に「誕生120年と由仁のものがいい」横断幕が掲げられました。

 


いちご狩り

2012年06月12日 | おいしいもの

わっかです!

いよいよ、由仁町内でいちご狩りが始まりました。

先ずは「大塚ファームさん」小学生以上1,000、幼児300円

ハウスなので、雨の日も安心です。隣接する農家レストランは、人気のスポットで、何度もテレビに取り上げられています。

 もう一件、ゆにガーデンでも今年からいちご狩りをやっています。

植物園の2Fテラスいっぱいに、いちごの苗が入った箱が並べられています。

苗箱は、立ったままで摘み取りが出来るよう高い位置にあり、楽チン

品種は、写真にあるように「あきひめ」&「紅ほっぺ」です。どちらもあまーい品種です。

1カップ(生ビール用の350ml入り)山盛り で600円です。

今年から始めたので、あまりみんなに知られていないようです。

ということは・・・・狙い目 急げー

やっぱし由仁のものはいいねー

 

 


今だけの季節限定!!

2012年06月12日 | おいしいもの

わっかです!

洋食TANTOさんでは、由仁町産いちご「けんたろう」を使用した「いちごのクラフティ」が季節限定で今だけ食べられます。

タルトonクレープ生地のサンドイッチon生クリームonけんたろうon生クリームonピスタチオ、

美味しそうでしょー?だって美味しいんだもん!(マスカルポンも大好きー )

毎年、この時期TANTOさんのいちごケーキが楽しみです。

去年は、いちごの収穫時課がとても短く、食べそこなってしまいましたが、今年は食べることができました。

いちごのクラフティ430円 コーヒーor紅茶+ケーキセット730円(コーヒー付き)です。

このブログを見て、食べたいと思った方は、早めにGO

ここのケーキははずれがありませんさすが、ちなみに、バースディケーキも作ってくれます。

丹精込めてつくるので、時間がかかります。予約はお早めに

やっぱし!ゆにのものは美味しーねー